◆読書感想◆


Girls in Love

Jacqueline Wilson(著)
価格:\459(税込)
評価:★★★★☆
 「世界中のティーンの女の子にとって、本書はバイブルだろうなぁ〜」――この本を読みながら、そう感じました。国は違っても女の子の悩みは、同じだと思います。友だちのこと、ファッションのこと、そして彼氏のこと・・・。日本語版も広く流通しているので、言語を意識することなく読んで欲しい名作です。

 わたしは原書で読みました。今まで読んだ洋書に比べると「難しい」印象を持ちました(SSSのYLは6程度です)。その為、分からない部分は飛ばして、理解可能な範囲で読みました。それでも充分、楽しめました。読み終えたあとは、脳の疲れと充実感を覚えました。(2010/03/28)

◆読感履歴◆

145gの孤独
Up
パイナップルの彼方
American Pie
図解でわかるSaaSのすべて
The Adventures of Captain Underpants
The Deadly Dungeon
Alone in His Teacher's House
あなたがここにいて欲しい
Is He a Girl?
The Absent Author
かいじゅうたちのいるところ
The Lucky Lottery
絶対泣かない
Bad Girls
死者の学園祭
Lizzie Zipmouth
バッテリー
Matilda
100円のガムをトヨタ生産方式でつくる!
Encyclopedia Brown, Boy Detective
あ~ぁ、楽天イーグルス
Someday Angeline
ヘッテルとフエーテル
◆過去ログ◆

#316〜330
#271〜315
#226〜270
#181〜225
#136〜180
#91〜135
#46〜90
#1〜45
ほんのほん
かっての読書遍歴

戻る