朝バナナ
by slowtrain's wife
 息子(4歳)のおやつにバナナを買っても、さっちゃんの歌の如く、半分しか食べてくれないので、どうしても余って捨ててしまう。(MOTTAINAI!)

 わたしも水分の少ない甘いだけのバナナは好きじゃない。

 仕方ないから、バナナケーキを作ったり、ヨーグルト入れたり、ジュースにしたり、頑張って加工していた。

 ある日、森久美子さんがバナナでダイエットするTV番組を見た。

「え〜バナナでダイエット〜!?」

 つい関心を持って見る。朝、バナナ1本とお水を飲むだけで、後はお昼、夜ともに自由に食べていいらしい。

で・き・そ・う・!

 わたしは直感した。毎日、朝はコーヒーと、トーストを1枚食べていた。でも、トーストをバナナに替えるほうが、健康的だと思った。

 朝バナナダイエットを始めて1週間くらいで感じた。

効・果・あ・り・そ・う・!

 とにかくお通じの量が・・・はっきりいって驚異的です!自分も怖いものげっそりも見たさで、つい、のぞいてしまうほど。そして、フットワークのかる〜い1日を過ごせます!

 でも、テレビや新聞で「バナナが品薄!」と報道されている通り、本当にお店にバナナがないのがやるせない。

 わたしが思うに、ダイエットの基本は絶対に頑張りすぎないこと!!基本は食べたいものを食べ、きちんと走る人し、その上でストレスにならない程度のダイエット法を実践するべし!と思います。(2008/11)
●関連商品●

朝バナナダイエット

mixi発「痩せる」コミュで大反響を呼び、健康専門誌等でも話題の「朝バナナダイエット」がかわいいキャラ「朝バナ子」ちゃんと共に書籍化に!朝バナナのコンセプトは「ガマンしない」「お金をかけない」「時間をかけない」とカンタン。今からはじめよう!

←前へ

次へ→

2008年

Menu