近所の温泉
 仕事が忙しい〜!現在、3つもの案件を抱え、アップアップしている毎日です。

 仕事自体は好きなので、忙しいこと自体は問題ありません。ただ、案件を抱えすぎると、頭の切り替えが上手くいかず、そのことが精神的ストレスになります。ですから休めるときは、思いっきり、癒されたいのです。

 癒しといえば、旅して温泉につかることを思い浮かべます。しかし、旅先を探したり、宿に予約を入れたり、準備したりと何かと面倒が多く、そもそもそんな余裕がありません。

 そこで、近所の温泉です。近年は都心・都下にも温泉施設が多くあります。

 わたしが行ったのは「港北天然温泉―スパ ガーディッシュ」というところ。家から歩いていけるので、すごく便利で重宝します。地下1500メートルから湧き出る源泉かけ流し。弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉は、塩の味がします。

 子どもと一緒に行きました。たくさんあるお風呂に子どもは大喜び!わたしは子どもを監視するのに忙しく、リラックスするまではいきませんでしたが、子どもの喜ぶ顔を見ると「それもいいや!」と思います。

 近所の温泉に行くことで、交通費もかからず、CO2の排出が抑えられます。環境に優しいデトックス法ですね。(2008/10)
●関連商品●

エスオーシー 温泉水 99 13L

桜島の火山灰が、鹿児島独特のシラス台地を形成し、この何十メートルにもわたる地層が、長い長い年月をとおして、大変おいしい温泉水を育んでくれました。

←前へ

次へ→

2008年

Menu