話題のハンバーガー「クォーターパウンダー」の販売が24日、東海地区でも始まった。名古屋市中村区の日本マクドナルド「名鉄レジャック店」では、販売開始の午前9時15分には約400人が列を作った。(読売新聞/2009.01.25)
●スローなコメント
 一度、クォーターパウンダーを食べたら、もう普通のハンバーガーには戻れません。本格的なハンバーガーの味がします

 30年くらい前にマックはクォーターパウンダーを日本に展開しました。そのときもわたしは食べましたが、いまほど感動はしませんでした。小学生だったわたしには、グルメバーガーを美味しいと感じるだけの舌がなかったのでしょう。

 90年のバブル経済は様々な負の遺産を残しました。一方、本格的なモノも多く生みました。ハンバーガーもホームワークス(広尾)の味が基準になったのもこの時期だと思います。美味しいモノを食べることは人生の喜びです。
●こちらもどうぞ

成功はゴミ箱の中に

「レイ・クロックは頭がおかしいか、夢追い人か、その両方だ」と周囲からささやかれていた男が、後に世界最大のハンバーガーショップチェーンを率いることになる――。本書は、現在世界100カ国以上に約3万店を展開するマクドナルド王国を一代で築き上げた事業家の足跡を追った半生記。
●バックナンバー

●過去ログ

戻る