コロコロエステ
 義理の妹は自分で超・めんどくさがり屋と公言しているのですが、その妹が面倒になって、手放したヤーマンのプラチナゲルマローラーを妻が引き取りました。プラチナゲルマローラーは短時間で永久に使えるという触れ込みもあって、妻が以前から「欲しい!」とねだっていた代物です。

 わたしも妻に借りて、プラチナゲルマローラー(通称コロコロ)を使うことにしました。実際に使ってみると、その効果は1日で現れます。単なる思い込みかもしれませんが、肌がつるん!とした感触になります。それを裏付けるかの如く、肌下の血流がとてもよく循環し、頬はピンク色になりました。おそらく肌の血行が良くなることで、肌に栄養分が十分に行き渡り、肌の改善につながると思います。

 ゲルマニウムといえば、わたしには中学生の頃、作ったラジオを思い出します。これは電源を必要としない不思議なラジオです。その頃、大いに感動した記憶があります。また、ゲルマニウムは難病を治す奇跡の泉として名高い「ルルドの泉(フランス)」に含有していることで知られています。ゲルマニウムは体を温める作用があるので、それが間接的に体に良い影響を及ぼすのでしょう。因みに医学博士の石原結實さんは、様々な著書を通じて体を温めることが病を治すことにつながると指摘します。

 プラチナゲルマローラーは使い勝手がいいので、毎日のちょっとした空き時間にコロコロ出来ます。それにしても、これほど簡単に使える器具をどうして義妹は手放したんだろう??(2010/08)
●関連商品●

プラチナゲルマローラー

ヤーマン (YA-MAN)のプラチナゲルマローラー。1日たったの3分間、軽くお肌の上をコロコロするだけで、六角形のローラーが表情筋にしっかり働きかけます。内部には、半導体チップに純度99.999%のゲルマニウムを配合。小型なので持ち運びも便利。メイクの上からも使用でき、電気代や美容液も不要なので経済的です。

←前へ

次へ→

2010年

Menu