入 隊
 わたしはマンションの4階に住んでいます。これは微妙な階です。階段を登るにはしんどいのですが、エレベータを使うのはもったいない気がします。エレベータを使うことで、余分なエネルギーが消費される訳ですから。ですからわたしは可能な限り、階段を使うようにしています。しかし運動不足・寝不足のわたしは4階まであがると息が切れてしまいます・・・。

 そんなある日、テレビを見ながら目に飛び込んできたのがビリー隊長!見ているだけでユーモラスな動き、そして驚くべき筋力効果といううたい文句に買ってしまいました!ビリーズ・ブートキャンプ。

 ビリーバンド(筋力アップをサポートするゴム製バンド)と3枚のDVDが送られてきました。早速、実践です!妻と一緒に子どもが寝てから始めました。初めは妻と会話しながら、気軽な気持ちでエクササイズしていました。しかし隊長の指示で、ビリーバンドを使い始めてから状況が一変!とにかくキツイ。会話なんて出来ません。手の筋肉がガクガク震えるのを感じました。わたしは余り汗をかかないのですが、流石にこの時は汗だくになりました。

 当初はきついエクササイズだと思いましたが、やりつづけることで辛さも軽減されます。今では子どもが寝た後の、夫婦のよい楽しみのひとつです。やはり運動は気持ちいいものですね。(2007/9)
●関連商品●

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

世界中で大ヒットを記録した『ビリーズブートキャンプ』がWiiで登場。ビリー考案のハードなトレーニングもゲーム感覚でプレイできるので、誰でも簡単に楽しく続けることができます。

←前へ

次へ→

2007年

Menu