西伊豆の「らんの里」はランの花がいっぱいの植物園です。









ランの花の系譜

色々な種類のランが代々かけ合わされて現在のランの花が生まれました。

クローン増殖で増えるランの花

ランちの顔は、2つの目、耳・花・口から成り立っています。

ランの花の学習のための特設コーナー

『ふしぎラン展』

色・形・匂いなど、ふしぎなランの世界にふれてみて下さい。

ランち家の系譜

わんことわんこがかけ合わされていくんだなあ。

“ランちの世界に触れる時は、もっと優しくさわってよっ!”

08年1月伊豆旅行

“みなさん! 分かりましたかっ!!”

『ランの花は3枚の花弁と髄柱などから成り立っています』

ランの花の説明です。

『ランの種子の特徴』です

ランちの体の特徴は・・・こんなもんかな

ランちのクローン増殖です。

ランち(左)がパカッと分かれて、ヒナちゃん(右)誕生!