夏休みだ! さあ帰るぞ。
ランち家の帰省先は名古屋です。
帰省してすぐにひつまぶしを食べました。ランちママはウナギが大好物です。それも関西式の直焼きでないと。


ランち家ではひつまぶしは、「なまずや」で食べます。
喫茶店に入りました。

コーヒー320円。名古屋では喫茶店の競争が激しいので、値段がお値打ちです。


と思ったら、柿ピー、ドーナツ、ゆで卵が付いてきた。
モーニングサービスではありません。
一日中おんなじサービス。


これで320円
ランちママは、プリンボード飲み物付(650円)を注文。

アイスクリーム、生クリーム、ジャム、クッキー・・・ なんかわからんがてんこもり。プリンはどこじゃあ。



たらふく食べて、備え付けの漫画読んで、半日ゴージャスに過ごせます。
京都に行って、貴船の川床料理を楽しみました。
貴船荘にて。
貴船川の流れの上に席をしつらえていただく川床料理は涼味満点。
この日のこれと同じ時刻、熊谷と多治見で日本の観測史上一番の暑さを記録しました。
(8月16日午後、40.9度)。

涼しかったなあ・・・・ふふ、ふふふふ。
抹茶パフェ、抹茶プリンパフェ

祇園 京煎堂が空いていたので、ここで食べました。
夜ごはんは、大丸デパートの食堂ですませる。
大文字の送り火


京都通を目指すランちパパは、とにかく何でも見ておかないと気がすまない。
神戸の中華料理店でブランチ
「粥粥」という名前のお粥専門店でした。
パティスリー・グレゴリー・コレ 神戸元町本店
名古屋の喫茶店と全然ちがうなあ
有馬温泉の「月光園 遊月山荘」に宿泊しました
結構なお味でした


遊月山荘 朝食はビュッフェ・スタイル
チロぱぱさんおススメのキムチを買いに行きました。

山村商店(阪急茨木駅すぐ)でキムチ、カクテキ、オイキムチ、コチュジャン(全部500円)を買いました。

美味しかった!
食べすぎとちがうかね・・・
ケーキがいっぱい(京都駅で)
アリスクリームがいっぱい(阪急地下街)
衣着た茄子がいっぱい(阪神デパート)



この、これでもか、これでもか、という感じが面白い。
帰りに食べた大阪駅駅弁
ヒナ 「はあ〜っ ・ ・ ・ ・ ・」
「自分たちばかり美味しいもの食べて、ずるいですね」
ランち 「まったくもう、くだらないホームページ作りやがって ・ ・ ・ ・」
ヒナ 「こういうイヤ味なサイトはほうっておきましょう。私はもう寝ます」
ランち 「ランち!@ほ〜む はわんこのホームページです。次回の私たちの活躍にご期待下さい!」








帰省と仔わんこ
(表紙)