さあ、出発!
ほうとう屋敷 みさか路(河口湖)

テラス席はわんこOKです。
山海ほうとうとわんこケーキ

ほうとうの味は・・・・・
特にコメントありません 
河口湖北岸・大石公園
ハーブフェスティバルが開催されていました。
一面のラベンダー
フェスティバルの花火の音に驚いてよじ登るランち

ブルーベリージュース
花のナイアガラの滝

・・・でも何でナイアガラなの?
山中湖畔

  曇天のため、逆さ富士は見えず
山中湖南岸
カフェ ZAZA
アップルケーキと紅茶を食べました


山中湖 ペンション・セミカ
カントリー・スタイルの装飾がそこかしこに
セミカにようこそ!
セミカの晩ごはんです
前菜です。イカのマリネ、ミニ揚げ春巻きなど
コーン・ポタージュ・スープ
山梨産ワイン(グラス)
ムール貝とサーモン。ムール貝はパン粉とバジルを載せてオーブンで焼いてありました。
ごはん。シェフのコンセプトは、ごはんに合う洋食。
ニジマス。都合で魚料理を2皿続けていただきましたが、この日の肉料理はロースとビーフでした。
デザートの盛り合わせ。カボチャのプリン、チーズケーキ、チョコレートのシフォンケーキ、バニラアイスクリーム。
カボチャのプリンがとても美味しかった。野菜のデザートは中途半端な味が多いけど、これはカボチャの味を強く残したまま、しっかりデザートとしておいしくいただけました。良かったです。
(デザート盛り合わせは追加料金1000円です)
コーヒー
ホタルを初めて見た! (ランちパパ)


ペンションの方に教えられるままに、夜11時頃ペンションの前で待っていたら、右から左から数匹のホタルが草むらを這うように飛んできた!


デジカメをマニュアルモードにして狙ってみたけど、ちょっと見えないね・・・・









2007年7月山中湖