2006.4.23 
ランち新聞 Vol.21

日本スピッツ界にまた朗報

ランちの妹に待望の仔犬誕生!

ランちの妹に待望の仔犬誕生!! 関係者の情報によると、4月22日ランちの妹のルナちゃん(5才)が4頭の元気な仔犬を出産した。ルナちゃんはランちと同胎の妹で、わんこ芸能界に君臨するランちに勝るとも劣らない美犬である。これまでいくつかの恋のウワサはあったものの、独身を貫いてきた。夫わんこはルナちゃんと相性抜群で、初めて会ったその日に2頭は子作りに及んだと目撃者は語っている。
4頭の内訳はオス3頭、メス1頭。比較的安産だったようだ。ごそごそうごめくさまはまるで子豚のようだが、白い毛とピンクの地肌、鼻先のあたりは黒味がかっていて、はやくも美犬に育つ兆しがあるという。当新聞社では取材許可がおり次第、写真付きの続報を刊行する予定である。

最近とんと浮いた話の聞こえてこないランち。初恋の痛手からまだ立ち直っていないのか? それともやはりランちはオス犬だったのか? 今回のルナちゃん出産でランちは負け犬となり、これまで誇ってきた絶大な人気に翳りがでることは免れまい。

ともあれ、昨年来日本スピッツのおめでたが続いている。日本スピッツは世界3大わんこと言われながらも(なわけないだろ)、単独犬種としてわんこカレンダーが発行できないなど、不遇の身にあえいできた。あいつぐおめでたで、日本スピッツはついに隆盛期に入った。日本スピッツがすべてのわんこ好きから愛される、わんこ界の主役となる日はそう遠いことではないだろう。
ランち新聞社では今回も、日本スピッツを飼いたいという方、関心のある方のご連絡をお待ちしております。ランち!@ほ〜むの掲示板かランちのメールまでお気軽にご一報下さい。
今回もオススメです!!

その日、4月22日未明・・

隆盛期に入った日本スピッツ

ルナちゃん(5才)
ルナちゃん(左)とランち
ランち、ルナちゃんと親戚わんこたち
ランち(右端)、ルナちゃん(右から2頭目)