花売りの店が密集していました
(道の駅ちくらの向かいにありました)
ポピーの花摘み
15本摘んで300円

花摘みの値段は場所によって多少違います。ここはだいたい平均くらいかな。
そこかしこにある海産物店。

わたしのおかずもよろしくね!
いい天気だなあ。
海をみていると・・・美味しいおサカナを思い出します。
風が強いなあ
千倉の市場食堂。
ガイドブックでほめてあったので行ったのだけど、、1時半に店に入って、終わったのが3時半。


厨房に4人、配膳に2人もいるのですが、
2時間で十数組しかさばけない。信じられない超スローペース。

刺身定食と追加のバチマグロ刺身。
刺身は美味しかったけど、でもなあ待たせ過ぎだよ。



ヒマでヒマで時間をどこかでつぶしたいという方はどうぞ。


館山・中村屋でパンとお菓子を買いました。

お宿ででてきたパン屋さん。
海ほたるにて。 

シンクロモード(夜景などを写す)のフラッシュ撮影に挑戦。
シンクロモードでは手ぶれをしないように注意注意。
シンクロ中に動くと幽霊みたいになる。
おみやげ1

シンクロモードではないのだが、手ぶれしました。
おみやげ2

鉢植えのボケの花を買いました。
おみやげ3

館山・中村屋のパンとお菓子。ピーナツクリームも買いました。
おみやけ4

いろいろ買いましたね。

左下はくじらのたれ(くじらの赤肉を干したもの。独特の味がついています。房総名物)
おみやげ5

みかんと菜の花。おいしかった。

館山表紙