潮風に誘われて、南房総にやってきました。
潮風に誘われて?

ふん、まるで昔の歌の歌詞だな
富津・竹岡の栄寿司というところに入りました。

刺身とさんが焼の定食

さんが焼はサカナ(アジ?)とネギを味噌味で丸めて焼いたもの。サカナのハンバーグですね。なめろうを焼いたものといえます。
上寿司。

上の定食と合わせて2760円。


刺身は厚みがあってよかったのだが、出てくるのが遅い。寿司を食べ終わった頃定食が来てもねえ・・・

味噌汁に化学調味料を使うのもやめてほしかった。
道の駅とみうら で。

この道の駅とみうらは、枇杷倶楽部という愛称があるので、こちらもついついびわソフトをだべてしまいます。
2月にも関わらず、暖かな日差しでした。
さすが南房総。
州崎灯台にて。
早く降りてきなよ!
ランちママはまた買い物かい!
はやく戻ってこい。
これトイレです。

こんなところでおしっこでないよ。
道の駅ちくら。
ここの別称は潮風王国



潮風王国?
ふん、王様はどこじゃい?!
王国の前は海。


磯遊びができます。










館山表紙