当サイトが去る2005年7月2日に公開した“ランちのお見合い”に対し、ランち新聞社編集部宛に、多くの方からご批判のメールが寄せられました。いただいたご意見を集約すると、「ランちの振る舞いは、わんことしては普通で、特に悪くない」「わんことしてあたりまえのことをしただけなのにランちが振られてしまうのは理不尽」「製作者は心が狭い・・・・」というものでした。
ランち新聞社としては、貴重なご意見を前に、わんこを愛する多くの皆さまのお気持ちを傷つけてしまったことを痛感し、軽率なホームページを発表をしたことを深く反省しております。
つきましては、わんこに対する誤解と偏見に満ちたホームページが二度と作成されることがないよう再発防止策を策定し、今後はわんこの目線に立ったホームページ作りに励みたいと存じます。このような観点から、編集部では総力を結集して、あたらな企画として“ランちのお見合い(その2)”をプロデュースいたしました。
今後とも“ランち!@ほ〜む”をよろしくお願いいたします。
2005年7月6日 ランち新聞編集部

お知らせ

ランちがまたお見合いをしました。
今度のお相手は、シェルティ商事にお勤めのロッキー氏です。
りりしいロッキー氏
なごやかに歓談するご両犬
ランちさんの趣味は何ですか?
自分の尻尾を追いかけて遊ぶのが面白いですね

ぐるぐるぐるぐる

ひゃーっ、目が回る
靴をかじるのも楽しいですね。
特にパパの靴がかじりがいがあります。
靴をかじって、満足満足
・・・変わったご趣味ですね
オフにはどんなことをしていますか?
ぬいぐるみの目玉をかじっています
目玉のところだけグリグリ
ゾウのぬいぐるみも、目玉のところをかじって満足
ラッコ食べで
おやつを食べます
こうやって食べると美味しいんですよ!
それから、絶えずオマタを舐めています。
いったん舐めだすと気になって気になって・・・・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
まだほかに何かおっしゃりたいことは・・・・
おしっこを吸い込んだトイレシーツ食べるのが好きです
これが結構いける味なんです
時々トイレシーツを食べ過ぎて、吐いてしまいます。嘔吐物はもちろん黄色をしています。
それから、抱きつけるものがあれば、すぐに腰振りダンスをします。
青空の下、海岸でも
食事の後、自宅の居間でも
キャサリン・・・

おお、キャサリン・・・

バタン!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
やはり今回の話はなかったことにしましょう・・・・














(2005年7月)
(注)ランちは女の子(メス)です