2005.4.17
ランち新聞 Vol.16

HPアクセス数、ついに5万件を突破

わずか2年のスピード達成

 人気わんこサイト“ランち!@ほ〜む”の訪問件数がこのほど5万件に達した。一昨年2月のアクセスカウンター設置以来、わずか2年でのスピード達成だ。5万人といえば、東京ドームが満員になる人数である。あるいは、朝昼晩と毎日3枚ずつわんべいを食べたとして、5万枚のわんべいを食べつくすのには45年もかかる、と言った方が分かりやすいか(分かりにくい)。
   

ランちに新たな金字塔

橋田壽賀子先生を目指せ
 わんこサイト評論家の中には、辛口の指摘をする声も多い。サイトの更新が遅くてあまりに気まぐれ、というのがその代表的なものだ。しかし、この気まぐれこそがファンをはらはらさせ、注目を引き続けてきたという面も強い。また、毒にも薬にもならないと言われ続けているネタについても、わんこHPが何かの役に立ったことなど、これまで一度だってあったためしがないのである。
 
 人気サイトの台頭著しいわんこHP界にあって、このように長期にわたってファンの支持を受け続けていることは、驚異的である。テレビドラマ“渡る世間は鬼ばかり”は、10年間も高視聴率を保っている。この番組では、出演者が次第に年齢を重ねてゆく現実をそのままストーリーに反映させている(えなりかずきは今年成人式を迎えました)。ランちのHPにも、こんな長〜い番組作りを目指してもらいたいものだ。

一部に批判の声も

〔パンチ中山〕さん  2005年4月17日 22:15
あいかわらず・・・ですね、とるに足りないことを、もっともらしく新聞記事にして、大騒ぎして。ランち新聞は公共の大新聞なのですから、もうこんなどうでもいい記事は載せないでください。ランち!@ほ〜む のひとりよがりには、心底驚いてします。公共広告機構は、たばこのポイ捨てなんかよりも、こういう記事をちゃんと取り締まってください。

  

●この記事について感想を書く 

 あいかわらず・・・ですね       返信を書く    

▼〔ラスト相撲取り〕さん 2005年4月18日 1:12
  確かに!  いつもおんなじじゃないか!! ランちはかわいい、ランちは素敵・・・こん
  な内容だけで、厳しい現代に生き残れるわけないじゃないか!!!

▼〔MoMo2002〕さん 2005年4月18日 1:20
  ランちは素敵ですよ。かわいいですよ。このHPはすべて真実です。

▼〔ラスト相撲取り〕さん 2005年4月18日 1:24
  なわけないだろう。

▼〔デジ亀〕さん 2005年4月18日 15:54
  なんかやってますね・・。パンチ中山さん↑、ランちのでっちあげ記事は、たばこのポイ
  捨てよりはマシだと思う。

▼〔しいたけ〕さん 2005年4月18日 22:41
  たばこのポイ捨てはダメと言われても、最近街に灰皿なくて、実際困るんだよね。
  自分で携帯吸殻入れ持ち運ぶのもおっくうだし。

▼〔もうタマリン〕さん 2005年4月18日 23:45
  たばこの吸殻が大好きで、拾って遊ぶわんこがいるらしい。

▼〔ラスト相撲取り〕さん 2005年4月18日 23:52
  なわけないだろう。

▼〔Chance Queen〕さん 2005年4月19日 0:39
  こうやって感想書いていると、これがまた、ランち新聞の記事になっているみたいですよ。

▼〔デジ亀〕さん 2005年4月19日 0:50
  そうそう。みんなの感想が続けば続くほど、ランち新聞の記事が長くなってゆく。
  こうやって印税を稼ぐんだね。

▼〔ラスト相撲取り〕さん 2005年4月19日 1:06
  くそっ、またしてもランちのホームページにしてやられたか!



注 : 本HPに対して印税を払ってくれるという奇特な方はどちらにもいらっしゃいません