ミニヨコマーク

ミニヨコハマシティ オープンしました

3月17日18日選挙のようすはこちら

2007年3月17日(土)18日(日)
10時〜16時
ハウスクエア横浜(横浜市営地下鉄中川駅徒歩2分)

3月17日8時になると、運営市民のこどもたち、それから大人サポートスタッフが次々集ってきました。

寒いけど・・・げんきげんき!

まちの準備がはじまりました。

そして・・・10時受付開始。
まだまだアルバイトをやとって、まちの準備中です。

おひるをはさんで、13時からまちのオープンセレモニーが行われました。

みんながこれからはじまるまちの抱負、お店の紹介を代表がひとことずつ、しました。
ミニヨコまちの写真

まちは明るくにぎわっていました。
ミニヨコまちの写真
 
ここは食堂街。作る様子をじっとみるこどもたちも真剣そのもの
ミニヨコまちの写真

まちを走る唯一の交通機関。リヤカーバス。
お客さんはいつも満員です。
ミニヨコまちの写真

ソースせんべい、ホットケーキ、わたあめなどなど。行列のできるお店になってましたよ。
ミニヨコまちの写真

ミーオくんの中にはいっているのは中学生!ゴミステーションをつくり、ゴミの勉強をしながら、まちをきれいに!
ミニヨコまちの写真

屋内のトランプ占いのお店。アルバイトにきて、覚えたコたちのにわか占いですが、楽しそう!
ミニヨコまちの写真

チョコバナナ、おいしそう。でも大人は食べられないのだ!
ミニヨコまちの写真

すいとん汁は大人を中心に用意しました。すごくおいしくてはやい時間に完売!
ミニヨコまちの写真

すいとん汁のお店からみたまちの風景。
ミニヨコまちの写真

ミニヨコ消防署ができました。もちろん本物の消防隊員がまちを守るための知識や訓練をしてくれました。
ミニヨコまちの写真

かっこいい!ミニヨコ消防隊員。将来が楽しみだな。
こんなひといる?   まちに必要なものってなんだろう   仕事ってなんだろう?   この物語がはじまるわけ

3月17日18日選挙のようす

トップページへもどる