10月9日、ランちの町を台風22号が襲い、大きな被害を与えました。

ランち放送局は、現場から台風レポートをお送りいたします。
(安全上の理由から、ランちは救命具を身に着けています)
ランち : はい、こちらレポーターのランちです。
      今回の大型台風は、ランちの町にも、
      大きな爪あとを残しました。
スタジオ : 現場のランちさん、ランちさん、
        被害の状況をレポートして下さい
町は一時すっぽり暴風雨圏に入りました。

落ち葉でいっぱいになりました。

道路はあちこち冠水しています。
滑りやすくて、大変危険です。
いつもは穏やかな流れのこの川も、
きょうは濁流が押し寄せています。
ここは砂場だったところです。
一晩で池になってしまいました。
公園の大木がへし折られています。
通行することができません。

青い制服の市の職員さんが、携帯電話で被害状況を報告しています。
復旧作業の応援を要請しています。
スタジオ : 物損の他に、
        犬的被害はでているのでしょうか?
市内に住むランちさん(4)は、降りつづく雨で散歩になかなか連れて行ってもらえなかったため、
       
ランち : はい、犠牲者がでています。
ストレスから、発狂してしまいました。
スタジオ : これは、かなりいってますねー
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・