トマトジュース
 先日、京都大学の研究グループがトマトの脂肪燃焼効果を発見しました。そのことが原因でトマトジュースが売れまくり、スーパーで品切れになるという事態が起きました。現在は沈静化している様子ですが、ダイエット情報に敏感に反応するのは、相変わらずといった感じです。

 トマトに多く含まれる成分がリコピンです。リコピンは赤い色素で、しみの原因となるメラニンの生成を抑えます。いわば美肌効果が期待出来ます。ダイエットに、トマトがどこまで有効なのかは、不明ですが、飲むことがアンチエイジングにつながることは確かだと思います。しかし、塩分を加味しているトマトジュースは、塩分の多量摂取が心配です。出来れば新鮮なトマトのみを搾ったジュースがいいと思います。

 わたしが大好きなのは写真にある江本農産のトマトジュース!「トマトってこんなにフルーティなんだ!」と感じさせる本当に美味しいトマトジュースです。これは超お奨め!!『江本農産HP』 (2012/3)
●関連商品●
トマトジュース

←前へ

次へ→

Menu