2003.03.31
ランち新聞 Vol.3

ランちが想像妊娠?!

リョウマ氏との“すれ違い愛”が生んだ不憫な姿

突然現れた見慣れぬ症状

関係者が明かしたところによると、ホームページ“ランち!@ほ〜む”で人気急上昇中のランち(2才)が想像妊娠におちいっている。
オッパイがピンク色に大きく腫れあがり、動作が急におっとりしてきたかと思うと、突然ツワリのように食事をもどすという。さらに、嗜好が急激に変わってしまい、悪食気味だった食欲が細り、大好きな散歩からもとっとと家に帰りたがるようだ。市内のS獣医の話では、こういった症状を総合的に判断して、どうやら想像妊娠の症状とみてほぼ間違いないようだ。

不憫な姿に涙をさそう

ランちといえば、つい先月リョウマ氏との熱愛報道(実はランちママによるお見合いの企て)があったばかり。当時のリョウマ氏との愛は、ふとした行き違いでプラトニックに終わったことが確認されている。しかし、このすれ違い愛がきっかけとなって、ランちの母性にしっかり火がついたわけである。
それにしても、ランちのいたずらが影を潜め、おしとやかにお股のあたりを舐める姿はまるで別犬である。生まれ出てくる仔を待ちわびる母犬そのものというランちの姿に、関係者は皆、涙をおさえることができないでいる。

わんこではよくあること

“この年頃のわんこにはよくあること”。前述のS獣医師の話は続く。このようにして一人前の成熟した大人のわんこになるのだ、とも。
そうなのだ、ランち!。お前もこの苦しみを乗り越えて、一人前のわんこになるのだ。そして次の恋愛期(次のわんこ発情期)には、大人のわんことして、かわいいややを生むのじゃ。その時は、想像妊娠していたなんてこと、笑い話になる。
暖かいファンの声援に励ましてもらえるランちは幸せ犬だ。

ランちのまなざしが今までなく、優しい・・

BBS 全国こども電話相談室

よい子のお友だち@の質問

わんこは恋愛する時期がきまっているのですか?

むちゃくちゃ・せいきょう先生の答え

よい子のお友だちはいくつかな? そうか9歳か・・・。わんこの恋する時期はね、発情期といってね、大体決まっているんだよ。メス犬の発情期は早くて6ヶ月に一回くらいの割合でやってくるものなんだ。ごくたまなんだね、控えめだね。人間と大違いだねえ。パパとママに聞いてごらん。どれくらいの回数・??£´・i£±u≪e? ̄¶a?¢°0p¢;?,i¢? ̄?e・ ̄≪?≪?iKe?c?se?11?¬?e2≫μ?3Ere?£? ̄≫?1a?2£´・i≫??μ??@:*?e?£? ̄≫?1aoz2

よい子のお友だちAの質問

プラトニックラブというのはわかりますが、プラトニックではないラブというのはどういうものですか?

むちゃくちゃ・せいきょう先生の答え

こんどのお友だちはいつくかな? そうかそうか4才か。わかりやすく言うとだね、わかりやすく言うためにぐたい的に言うとだね・・・・@A?^¥?・??a??A?≪cANm11?¬?≫U?μL!1@[]£?A#?2o^[a?Ao?aA1°??AE?¶・]:1H14!9(-=Ao?-2UE;<?¢>_Pd+@≫A???s???a?AGf$o?3|`~='&-p`£a・?09?cA\~??¢1??±??Ee?´???aμ?EO?'&$#?a?OA??s??@[k???¬?×?a?≪o??O?0-~°?\μ???¬?U??2??・??A?e?・??a??A?≪?≪?A??11?¬?≫U?£?A≫?12yia?Ao?aA1°??AE?¶?1Jyu@Ao?`#!(?E?¢??≫A???s???a?A??o?3|?-a・

(不適切な箇所は文字化け処理をほどこしました)






































ランち地方版
3月30日に開催された日本スピッツクラブ展にて、ランちが入賞し、これまでのポイントとの合算でチャンピオン犬(NSC)の資格を獲得しました。いろいろと助けてくださった方、どうもありがとうございました。
それと、これはどんな性格のひんまがったアホ犬でもひょっとしたらひょっとするという励みになるという出来事です。もとより、犬のコンテストというもの、人間の作った基準にたまたま近いかどうかということに過ぎないのですが、それでも素直にうれしいです。  (ランちパパ)