2009.1.18
ランち新聞 Vol.39

2009年 今年もよろしく
ランちのHP、久々の更新

皿5枚セットを買いました(1000円)

こうしてみると、ランち家では、買い物の単位が1000円なんですね(1000円超の品物にはめったに手を出さない)。

韓国のり770円で詰め放題。

写真では分かりにくいのですが、ランちママが凄い量を詰め込みました。少し恥ずかしかったです。

福袋ではないけど、名古屋三越の酒ショップで、ワインのヤミ袋。どんなワインが入っているか分からない。
3150円。

オーストラリア産の赤ワインが入っていた。ネットで調べたら、5000〜8000円くらいの品物だった。

文明堂の福袋(1000円)

カステラはじめ文明堂のお菓子がいろいろ味わえる。

大須ういろの福袋(1000円)

名古屋名物大須のういろ。
大須ういろの手がけたきしめん・味噌煮込みうどんが入っていたので買いました。
これもお試しセットだね。

オースチンリードの福袋(10000円)

セーター、カーディガン、ベスト、シャツの4点。
ランちパパの冬物は福袋で済まされます。

マダム・セツコの福袋(1000円)

ここにも大きな板チョコが入っていたので買いました。
当分ランちパパのおやつはこれで持ちます。

ロイヤルコペンハーゲンの福袋(10000円)

ロイヤルコペンハーゲンといえば、毎年違う柄で出てくるイヤープレートが有名ですが、福袋では、プレート(お皿)以外のイヤー物が入っていました。クリスマスカップ&ソーサー、イヤーベル、イヤープラケット(ミニプレート)に加えて、動物コレクションの戯れるわんこ。

ランちママはわんこの置物目当てで買いました。

メリーの福袋(1000円)
板チョコ、チョコレートのキャンディなど。

メリーも毎年買ってますねえ。
チョコレートが普通においしい。

大きな板チョコが毎年入っていて、ランちパパが休日にパソコンをしながら、ちょこっとずつかじっています。かなり長い間楽しめます。

えいこく屋の紅茶、カレーの福袋(1000円)

これもお得なので毎年買っています。
ランち家へのお客さま用の紅茶6ヶ月分を正月のうちに調達しておく。

神戸風月堂の福袋(1000円)

ゴーフル、レスポアなど定番のお菓子がちょっとずつ入っている、お試し版みたいのもの。

ランち家ではこのお試し版を毎年買っています。
ゴーフル、やっぱり美味しいもんね。

みなさん、大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

持病の水虫の悪化、ランち家のテレビの故障、金融危機の勃発などの問題により、長らくメインページの更新の中断を余儀なくされておりましたが、このほど無事復旧の目処が立ち、再開の運びとなりました。これまで長らくお待ちいただいたファンの皆様にお詫び申し上げますとともに、この間いただいた暖かい励ましのお言葉に厚く御礼申し上げます。
今後の更新スケジュールにつきましては、日本の政局が依然として不安定な中にあっては予断を許さない情勢ではありますが、当ホームページはオバマ米大統領の金融安定化プログラムより多額の公的支援金を受けているため、がんばって継続をしてゆきたいと存じております。
今後ともランちのホームページをご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。


                                           ランち新聞編集長

ヒナ(左) :  ・・・ お願いします。

ランち(右) : というわけで今年もよろしくお願いします。

2009年になりました。
みなさん、いかがお過ごしですか。

ランち家では、ランちママが今年もたくさん福袋を買いました。

10センチちょっとの小物だが、個別に買うと異様に高い












ヒナ : ちゃんとHP更新しろよな。

和泉そうめん丈山の里 1000円

毎年、ランち家では正月の福袋で好物の味噌煮込みうどんを大量買いしていたのですが、今年はいつも買っているお店の袋が今ひとつだったので、こちらの製品を買ってみました。

ビアンクールのお菓子詰め合わせ福袋(1000円)

もうすでにお分かりのように、名古屋方式の福袋では、買う前に袋の中身が全部分かる仕組みになっています。