ちびちゃんたち、体重測定の時間ですよ。

ランちのうちでは、仔犬が生まれてから毎朝体重測定をするのが日課になりました。

むにゃむにゃ、むにゃむにゃ・・・

みんな寝ぼけまなこです。
ハカリ、容器と筆記用具を用意します。
は〜い、一頭めの方。オス・チビさんですね。体重334グラムです。
オス・チビさんは生まれた時の150グラムからもう倍以上になりましたね。

(7月23日、生まれてから6日目になりました)
2番手はオス・デカさんです。
オス・デカさんは、誕生時155グラムから348グラムに成長しました。
メス・チビさんは140グラムから295グラムです。
最後はメス・デカさんです。
メス・デカさんは、170グラムから324グラムに増えました。
測定の間中、心配そうに見守るランち。
気が気ではありません。
「毎朝の体重測定ご苦労だねえ。もう安心だよ」
きょうもまた平和な一日が始まりました。