わんこごはんクイズ です

問題  
愛犬と楽しむ宿「しぶごえ館山」では高木シェフの美味しいフルコースディナーをいただきました。
次の写真の中で、わんこ用に作られたものが一つだけあります。
それはどれでしょう?

@冷たい前菜
ミンク鯨のカルパッチョ、自家製ソーセイジ、カキのホワイトクリーム

自家製ソーセイジにいろいろなハーブが入っていてとても美味しかった!


Aワイン
サンセール(仏) 2004 ハーフボトル

さっぱりと軽い白ワイン。日本食や日本人が好む料理に合うのはこういうワインだと思う。
B暖かい前菜

オムレツ・ア・ラ・しぶごえ
オムレツの上に揚げた海苔(内房産)がのっていてこれをくずしながら食べる。ちょっと意外なコンビネーショだけどとてもGood!!
Cカリフラワーのポタージュスープと自家製パン

カリフラワーの味がしっかりしていました。クリーム味のカリフラワーって合うんだよね。パンは素朴な味がしました。
Dアコウダイとヤリイカのポワレ・アメリケーヌソース

アメリケーヌソースはエビでダシをとって生クリームなどを入れて作るのだそう。カリカリに揚げたレンコンとプリプリのヤリイカの食感が心地よかった。
E鴨のロースト・フランボワーズソース

フランボワーズ(木イチゴ)の酸っぱいソースが鴨肉を包んで肉の味を引き立てていると思いました。鴨肉とオレンジなど甘酸っぱい果物のソースの組合せが合うといわれる理由がよく分かる一品です。
Fスウィーツその1

生クリームとフルーツの美味しいケーキ。この日誕生日のわんちゃんがいたのでハッピバスデーのお祝いの後おすそ分けをもらいました。これもここの高木シェフの作。
Gスウィーツその2

リンゴのタルトとソルベ、果物。
アップル系のお菓子が好きなランちパパは大喜びじゃあ
Hコーヒー

飲んじゃってから写真を撮るの思い出した。酔いが回ってきた。
Iお茶菓子とコーヒー(おかわり)

食事の後休んでからまた食堂に戻って甘いものをいただきながらおしゃべりをしました。

わかりましたか?
どれがわんこごはんでしょうか?

わんこごはんについてのコメントは適当に書いたものですからね。




ここでヒントを差し上げましょう

【ヒント】 
わんこごはんには塩・砂糖等の調味料は使っていません!??


答え

答えはBオムレツでした。
中小型犬用630円。
でもオムレツと海苔の組合せが本当に美味しそうだった。人間だって食べたい。

朝食です

サラダ、カリフラワーのポタージュスープ、ハム・ベーコン・ソーセージ、スクランブルドエッグ、ヨーグルトと果物、ロールパン、クロワッサン、オレンジジュース、コーヒー

パンは地元館山の人気店中村屋から毎日取り寄せています。


満足満足・・・

館山表紙









美味しかったよ!