2006.1.22
ランち新聞 Vol.18

大雪に大喜びのランち

去る1月21日から22日にかけてランちの町を寒波が襲い、この地には珍しく20センチもの積雪となりました。ランち新聞社が豪雪による被害の取材をするため町を訪問した際、雪と戯れる不思議な白い生物を発見し写真に収めましたので、報道写真・番外編として本日の紙面の余白の穴埋め記事として掲載いたしました。普段ぐうたらなのに雪を見て大興奮して走り回るこの生物にお心当たりのある方は悪いこと言いませんからランち新聞社・電話番号119番までどうぞご一報くださいますようお願い申し上げます。

報道写真・番外編

雪、たくさん積もったね!
あっちにも雪が一杯、こっちにも雪が一杯、
忙しい、ああ忙しい
今もあとからあとから降ってくるよ
ごそごそごそ、体中冷たい、でも気持ちいい・・
堀り、掘り、掘り、掘り
うーっ、掘り出すと止められん
このサクサク掘れる感じがいいんだよね
どっこいしょと
(ぺったり腹ばいになって 冷たくないのかよ)
宝物このあたりに隠しておいはずだったのに、どこだったかわからんくなった・・・
雪の中にもぐる・・・
(冷たくないのかよってば・・)
えへん、えへん
何だかわからんけど、えへん、えへん
鼻の頭が冷たさでジンジンしてきた
これがまた気持ちいい
グラウンドを巡回中
いい気持ちだなあ
せっせ、せっせ、お仕事に励む
うん〇たいむ  ぶりぶりぶりっ
あー気持ちよかった。雪グソはたまらん。















随分雪穴掘りが上手になりました
梅の花びらのようなランちの足跡
豪雪で被害のあった地域のみなさま、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。