公園に住む鴨の一家です
“きょうもいい日だ、おれたち鴨の一家の道渡りだ”
“鴨の一家の道渡りだ”
“よっこいしょ”
“よっこいしょ、よっこいしょ”
“さあ、池を目指して歩きましょう”
”歩け、歩け”
“白犬が見ていないうちに”
“白犬がぼーっとしているうちに”
“急いで渡ろう”
“道は渡った、池まであと少し”
“あと少し、あと少し”
“忘れ物した”
“大事な忘れ物した”
“白犬が気づかぬうちに”
“ボケ白犬が気がつかないうちに”
“忘れ物、忘れ物”
“忘れ物、忘れ物”
“急いで渡ろう”
“急いで急いで”
“おお、ここにいた”
“ああ、ここにいた”
“子鴨忘れてた”
“子鴨のことすっかり忘れてた”
“子鴨置き去りだった”
“子鴨置いてきぼりだった”
“3羽になった、3羽になった”
“3羽の家族だった”
“ほらほらあと少し”
“ほらあとちょっとね”
“ふうふう、はあはあ”
“はあはあ、ほおほお”
“疲れたなあもう”
“疲れた、疲れた”
“ほら、池はすぐそこだよ”
“ほんとすぐそこね”
“さあ着いた”
“着いた、着いたわ”
“ほっとした、白犬もここまでは来れないぞ”
“アホ白犬ざまあみろ”
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
















子供忘れんなよ・・・・