ミニヨコマーク

こんなひといる?


おとなの私たちも、キミたちも楽しく毎日過ごしたいと思う気持ちは同じだよね。だから世界をもっとすてきにするため、自分たちがもっと楽しく過ごすためにできることってないかな?机にすわって、勉強するものいいけど、あそびながら、友だちと話しながら、一緒にまずは「やってみる」のもいいじゃん。楽しい世界をつくってみたくない?小さな願いや想いもまちの中では大きな力になるよ。世界なんて作れないかな? でも小さなまちならなんとかつくれるかもしれないよね。それにこのまちは、また横浜のどこかに出現する予定だから、失敗しても失敗してもまたつくり直せばいいじゃん。

おとなになったらなかなか失敗できないゾ(実感こもってるでしょ?)・・・私たちおとなも本当は一緒にやってみたいけど、まずはキミたちのやってみたいことをサポートしていくことで、自分たちも楽しくなったらいいな、そんなサポートが私たちおとなにも遊ぶことを体験するいいチャンスだって思っています。おとなは口出し禁止、を守ります。でも一緒に真剣に考えてサポートするよ。

このまちでとにかくいっぱい実験したり、できそうもない夢に向かってやってみたり・・・いろんなお仕事をしてみて自分がこの世界の中でどんなことが得意そうか考えてみたり・・・そんなこと考えているだけでわくわくしてこない? だからなんでも、ちいさなことでもやってみたいこと教えて!

メールはこちら

まちに必要なものってなんだろう   仕事ってなんだろう?   この物語がはじまるわけ
トップページへもどる