今回の作品、リバースサガは
一からプログラミングして作られたものです。おかげで既成のゲーム開発ツールでは困難だったことが
実現できました。
具体的な開発の歴史は以下の通りです。
2003年3月 | 償いの時計開発終了直後、一路スイスへ。1ヶ月滞在。 サガっぽいゲームが作りたかったので作ることに。 | |||
2003年8月 | Borland社のDelphiという言語を用いてのプログラミングを学び始める。 | |||
2003年9月 | RPG製作を開始。実行エンジンの基本部分、RPGデータを編集するエディターの開発を始める。 | |||
2004年3月 | エディターがようやく形となる。 お試し版として、10万hit記念作品を製作。処理が非常に重かったので、なんとかして多少改善する。 | |||
2004年9月 | 内部で第一次体験版を配布 | |||
2005年1月 | ゲームシステムが確定 | |||