プロジェクトX−3
〜クリスマス三日前〜











「鏡よ鏡・・・世界で一番美しいのはだあれ?」

「それは紅子様、貴女でございます・・・」

クリスマス三日前。

紅子はいつものように鏡に向かっていた。

薄暗い地下室。

街中はイルミネーションで溢れているのに、

ここだけは別世界だった。

「そう・・・この世で一番美しいのはこの私」

「世界中の男が貴女の虜ですよ」

その言葉が聞きたくて毎日やっている。



でも知っている。

この後に恐ろしい言葉が返ってくるのを・・・

「ただし黒羽快斗、すなわち怪盗キッドを除いては・・・」

「・・・・っ!!」

そんなこと、改めて言われなくたって分かっている。

だけどそんなの許せない。





「絶対、虜にしてみせる」





















「ねぇ快斗、キッドがクリスマスに駅前のツリー盗むんだって!」

「ぐふっ!!」

青子のドッキリ発言に思わず口から昼食のパンが吹き出た。

「ヤダ快斗、大丈夫?」

「ゴホっ・・・それより、なんでお前そんなこと知ってんだよ?」

(おかしいな・・・予告状なんか出した覚えねぇけど・・・)

「お父さんが言ってたのよ・・・でもツリーなんてどうやって盗むのかしら?」

(こっちが聞きてぇよ!!一体誰がこんなこと・・・)

と快斗が悩んでいると、

後ろからイヤミったらしい言葉が降ってきた。

「相変わらず、仲がいいことで・・・」

「白馬君・・・!!」

青子のことを横目で見ながら、

快斗に向かって囁く。

「黒羽君・・・ちょっと・・・」

「?」





「ツリーなんか一体どうやって盗む気ですか?」

廊下に呼び出され、急にこんな質問をされた。

「はっ・・・?!」

(さっきからなんなんだ・・・?!)

「キッドがツリーを盗むと予告状を出したのか?」

「何言ってんですか?貴方が出したのでしょう?」

「そんなことは聞いてねーよ」

「・・・えぇ、確かにキッドは二十五日のクリスマスに米花駅前のツリーを盗むそうですよ?」

「・・・っ!!」

目の眩むような錯覚を覚えた。

何がどうなっているのか分からない。

「今度こそ、貴方を捕まえてみせますよ」

白馬の歪んだ口元が見える。





自分は予告状なんか出した覚えはないのに、

警視庁に届いた?

米花駅前のツリーを盗む?

誰が?

オレが?





まさかまたあの東風デパートのオーナーじゃないよな?

(コミック三巻参照)





よーし、その誘い・・・乗ってやろうじゃないか!!