2006.2.13
ランち新聞 Vol.19

ランちの親戚犬が飼い主さんを募集中!

ランち新聞社からのお知らせ

ランち新聞社では、スピッツの仔犬の飼い主さんを募集しています。

写真のサスケ(仮の名前です)は昨年10月22日生まれ。とても元気で活発な男の仔です。

事情があって当初予定していた飼い主さんに引き取ってもらえなくなったため、このたび新たに飼い主さんを募集することになりました。

性格は素直で、本格的な躾の前の仔犬としてはかなり人間に従順なわんちゃんです。

無防備な仰向きでも、ほれこのとおり。
NSC :日本スピッツクラブ
NSA :日本スピッツ協会
CH  :チャンピオン犬
G.CH:グランドチャンピオン犬

サスケは父・母ともチャンピオン犬でこれ以上は望めないという血統です(下に血統図)。

いわば日本スピッツ界のサラブレッドで、歌舞伎なら團十郎、相撲なら朝青龍、漫画なら手塚治虫、虫ならカブトムシ、病原菌なら鳥インフルエンザという存在です。
日本スピッツはかつてはよく吠えてうるさいと言われていましたが、交配を工夫することにより、現在ではこの問題はほぼ解決されました。

今では猫の耳掃除をする日本スピッツも現れるようになりました、ペロペロ。
同胎の女の子(右)はフィンランドの愛犬家に渡されることになっています。

こちらの犬舎(ブリーダー)では、前にもイタリアのスピッツ愛好家に仔犬を送り出しています。

日本スピッツは日本の貿易黒字を支える代表的な輸出品です。
五頭生まれて飼い主さんが決まっていないのは、サスケ(手前)だけになりました。

居場所は神奈川県茅ヶ崎市です。

ご関心のある方はご一報下さい。

連絡先
「ランち新聞社・ランちの親戚犬の飼い主さんを探せ!係」 

ご連絡をお待ちしています!
ランち「優しい飼い主さんが見つかるといいな・・」
ランちのパパもチャンピオン犬だった!







(上の写真はいずれも2006年2月11日撮影)