JA1PTO

2010年1月3日、新装ハムランドに行きました。HPで営業日を確認してきたのですが、あれ、閉まっている。よく見るとシャッターにハムランドは左、と書いた紙が張ってありました。
そうです、隣に移っていました。確か以前はスナックのあった場所に確かにハムランドの表示がありました。てっきりハムランドは閉店したんだ、と帰っちゃったうっかり者もいたとのこと。 そういえば隣に移った、という案内があったような気がします。
店内に入ると壁は塗装もしていない木の壁、なかなか良い雰囲気です。以前の店よりも倍くらい広いような気がします。なかなかくつろげる店内です。 カリフォルニアのHROを彷彿するような雰囲気を感じました。
店内には新品、中古のリグ、周辺機にアンテナやケーブルなどが大量に。またアマチュア無線を体験出来るコーナーもあります。下の写真にあるように屋上には立派なアンテナが建っていますのでかなり楽しめるでしょう。
中古リグといえば隣の以前の店はまだ倉庫として使っている由。どうやらかなり大量の中古品がありそうです。掘り出し物が期待できます。
店主の斉藤さんからコーヒーをご馳走になりました。ごちそうさまでした。

     
 
ハムランドの入り口です。   店内の様子。広いでしょ。手前の応接セットでくつろげます。
 

これも店内のようす。

  新品、中古機がたくさんあります。非常に魅力的です。
 
ビルの屋上には2本のタワーがあります。   これは港北区にあるハムランドコンテスト軍団のアンテナ群。我がスラッシュの強敵です。こんな素晴らしい設備とロケーションから運用されているのですね。
 
 
ハムランドの緯度軽度は、 35°32' 29.21" N 139°37' 17.29" E
ハムランドコンテスト軍団の緯度軽度は、 35°32' 12.01" N 139°35' 47.34" E
 
JA1PTOのHP