7月15日に単身BY1BJを訪問しました。もちろん会長に事前に電話してもらっています。
ところが残念ながら運用失敗しました。
電源を入れてもうんともすんとも言わないのです。これはスケルチかと思って、スケルチをいじったり、他の部分も色々試したのですがけどダメでした。
残念、帰る途中で、あのトランシーバは周波数を直接入力できるような気がして、CQだすだけならもう一台のトランシーバで出来たかな、という気がしたのですが、すでにタクシーに乗ってましたのでダメでした。
BY1BJには同じ機種のトランシーバがもう一台あります。そちらはそちらでダイヤルのメカが不良で使えないのですが、周波数をキーから直接入力すればCQくらいは出させるかと思いました。その後、別の方ですが実際にその方法でQSOしています。
BY1BJのある場所は芸能学校(?)の校庭にあります、帰ろうと思うと校庭がなにやら騒がしい。度派手に着飾った女性たちが何組も記念写真など撮っています。ということで数枚写真を撮りました。
 
いつもお世話になるBY1BJのある芸能学校?の校庭でなにやら不明なお祭りをやっていました。
このように着飾った女性が何組も記念写真をとっています。
出店というか、展示物もありました。

翌週JA7LRAさんとJO3SENさんのお二人に同行してもらいリグの様子を見に行きました。なぜかこの時はリグ正常に動作していました。
原因不明です。持ち込んだKenwoodの海外仕様リグとの受信感度比較などのテストを行いましたが。 コンディションが悪く結局1局もQSOしないで後をしました。

   
BY1BJのトップページ  
JA1PTOのトップページ