2005年5月21日、初めて一人でBY1BJを運用

ここしばらくはBY1BJのイベントやアテンドしてくれる方の都合がつかず、久しぶりの北京運用です。
また、北京HAM同好会の皆さんの都合もつかず、今回は初めて一人でBY1BJを運用しました。アテンドしてくれた方は中国語のみでちんぷんかんぷん。神垣会長に電話をしてもらいながら運用の手はずを整えてもらいました。
当日はEU PSKコンテストがあるため、PSK31による初QSOを期待していました。結果は全くコンディションが悪く8局とのQSOのみで終了しました。当局はアテンドしてくれる人の都合でいつも午後1時から5時までの運用と決まっています。
こまめに呼べばもう少しはとってもらえたかも知れませんが、CQを出しても全然呼んでくれません。
それでもベトナムの日本の方(3W2TXR)やVKなどとQSO出来ました。
また北京の局(BG1DCG)とPSK31の初QSOが出来ました。PSKのチューニングはちょっと難しいですね。RTTYも1局出来ました。
 
 
   
BY1BJのトップページ  
JA1PTOのトップページ