2004年5月15日、再度BY1BJからの運用を行いました。
前回同様に北京HAM同好会のJA7LRA会長のご好意で実現しました。翌日から台湾出張を控えて大変お忙しい中ありがとうございました。
最初に電源を入れた時はリグが故障しているのでは、アンテナが切れているのでは、と思うほど静かでしたが、CQを出すとたくさんのJAより呼んでいただけました。
13:00から17:00までJA7LRAさんと合わせて120-130局ほどとQSOさせていただきました。オペレーションの下手さでQSO出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。

今回はRTTYでも運用し、7局の方とQSO出来ました。BY1BJに置いてあるFT757に合わせて、手元にあったCQマシーンにアドニスのFT757用のマイクケーブルを購入し急こしらえしたアダプターでしたが何とかRTTYでQRVが出来ました。

ただ、ひさしぶりのRTTY運用でMMTTYの使い方を思い出せず、せっかくQSOしていただいた方にはイライラさせてしまったのでは、と反省しています。

ぜひ次回も北京運用を行いたいと思っていますので、その節はよろしくお願いいたします。
 
 
 
運用中のJA7LRAさん 今回持参したRTTY用のCQマシーン、ケーブルはアドニスのFT757用を購入しました
 
 
   
BY1BJのトップページ  
JA1PTOのトップページ