2010年2月
北京HAM同好会(国内編)2010年新年会を横浜中華街で行いました。
JA1PTO

今日は2010年春節の元旦、横浜中華街で北京HAM同好会の日本地区の皆さんとの新年会を行いました。
もっと爆竹とかがバンバン鳴っているのを予想していたのですが、以外と静か。とはいえ物凄い人出です。レストランなども長蛇の列。中にはすいている店もあり ます。その差は何なのでしょうか。
今日の新年会は2時からでした。
今回の参加者は7K3GNL(捧さん)、JF1AGB(関根さん)、JA0FSB(野田さん)、JR7HAN(花野さん)、JG1OWV(和田さん)、7K2HHO(大栗さん)とJA1PTO(青木)。そして今回同好会国内編初参加の去年帰国したばかりのJO3SEN(北橋さんご家族)の総勢11人でした。
北橋さんのお子さん、お兄ちゃんのそうちゃん、最初は乾杯ジュースが遅れてふくれていましたが、その後はおじさんたちに遊んでもらって(おじさん達が遊んでもらったのかも)ご機嫌を直したようです。
大混雑の中華街の中のレストランの2階、個室とは行かず、またかなり狭いテーブル席でしたが、北京の話、DXの話など楽しい時間をすごすことが出来ました。
外に出ると夕方、獅子舞など のイベントもはじまったようです。人出は更に増え、花火 の音なども始まりました。

 
 
中華街北門(玄武門)近くに置かれた獅子の飾りです。
 

早速乾杯です。じつはそうちゃんジュースが来なくておかんむり。左からJG1OWV、JA0FSB、7K2HHO。

 
ようやくジュースが届いてご機嫌なそうちゃん。   JO3SEN、JG1OWV、JA0FSB
 
北橋さんご家族   7K2HO、JF1AGB、JG1OWV、7K3GNL、JO3SENと奥様、JA0FSB、JR7HAN
 

関帝廟で記念写真です。今年も皆さんにとって良い年でありますように。下段右端がJA1PTO

 

大混雑の中華街です。

 
中華街東門の近くにはこんなお寺がありました。   これも知らないお堂です。最近出来たのでしょうか。それとも単に知らなかっただけ。
 
豚耳でしょうか、中華の食材もたくさん売ってます。   中華鍋などキッチン用品も。マイクロのアンテナ用に使われている方達もいますね。
 
 
 
BY1BJ運用記Top
JA1PTOのトップページ