JA1PTO
北京HAM同好会2008年新年会(国内編)

2008年2月8日、北京HAM同好会(国内のOBなど)+現役1名による旧正月新年会を新橋のアイリッシュパブ「The Irish Times」で行いました。
参加者は、順不同で、7K3GNL、JA0FSB、JR7HAN、JH1TEB(北京在住)、JG1OWV、JH6RTO/1、7K2HHOとJA1PTOの8人。
今回はJH1TEBの旧正月の一時帰国に合わせたもの。残念ながらお正月定番のギョウザはありませんでしたが、楽しい会話と海外運用やDX自慢などで大いに盛り上がりました。
場所は幹事の独断でいつもと趣向を変えてアイリッシュパブ、フィッシュアンドチップス、ソーセージ、サラダ、スパゲッティなどの料理に飲み放題がついて一人4500円。ビールは恵比寿かハイネッケン、その他アイリッシュウイスキー、豊富なカクテル類やワインなどから選べます。ついでにバレンタインデースペシャルでチョコもおまけについていました。
JH1TEBはその晩の最終新幹線で長岡行き。ということでJH1TEBを送ってからいつもの中国カラオケのジャスミンに繰り出そう、と目的のビルの4階まで行きましたが閉まっていました。閉店になった、という意見と、一方では旧正月なんで従業員が休みをとっている、という意見もありました。真実については後日調査することとして当夜は大人しく帰宅。

 

恵比寿ビールで乾杯。カメラを棚に置いてセルフタイマーで撮ったので顔が写っていない方が多数いますが、悪しからず(JA1PTO)。

The Irish Timesの店内。外人さんも気軽に飲みに来ています。いつもの居酒屋と少し趣向を変えてみました。

左から、ソーセージを切り刻むJR7HAN、それに見とれているJH1TEB(北京在住)とJH6RTO/1。

何が可笑しいのか7K3GNL、何かに気を取られているJG1OWV。

やっぱりとなりのナイフさぱきに気をとられていたJG1OWV、JR7HAN、JA0FSB。 7K2HHO、JA1PTO
こんな感じのコーナーでした。 アイリッシュウイスキーのJamesonのミラー
全員での記念写真です。次回も楽しみになりました。
 
The Irish Timesの場所のGLはPM95vq、緯度経度は35°40' 00.99"N  139°45' 21.83"E。
 
BY1BJ運用記