〜2005年4月号〜

  <26日(火)> 

 半年ぶりのコラムであります。m(_ _)m

 今月はゴスペラーズと秀景満の1ヶ月でありまして。頭から1週間はゴスペラーズで松本→舞鶴→輪島→佐渡、戻って来てアリーナツアー用リハーサル→間髪入れずに秀景満東日本シリーズ→ゴス@日本武道館→秀景満西日本シリーズ→ゴス@博多→秀景満@京都→ゴス@大阪・・・ちなみにこの後29日にゴス@名古屋もあるので、今月は旅して終わっちゃう感じどぇす(笑)。

 ゴスペラーズ、アリーナシリーズで各会場1万人ぐらいずつのお客さんが集められることも凄いけど、輪島とか佐渡とか、恐らくこの先コンサートで行くことあるかなぁと思う場所でのコンサートも印象深いです(ちなみに佐渡はスクェアで行ったことありましたけど)。来月も各地に行きますからね〜。頑張りますよ〜!

 そしてそして。始めて4年目にして、初めて8ヶ所のツアーをした秀景満、ひとりごとにも書いたけど、このツアーで確実に色んなことが進化したんじゃないかな。ほぼ月イチのペースでライブをしてたと言っても、やはり短期間に連日演奏をするツアーでのメンバー間の深まり(あ、いや、変な意味じゃなく(笑))は、今までとは比べ物にならないですね。
正直なところ、ゴスペラーズのコンサートの間を秀景満で埋めて連日ライブを演ってたわけですから、体力的には厳しかったですよ、ええ、初老ですし(笑)。

  でも、去年ぐらいから「ピアノトリオとしての秀景満」が良い感じになってきてたから、今回のタイミングでツアーすることが必要だと思ったし、実際ツアーをやって良い結果が得られたことで、疲れは吹っ飛んでます。あ、もちろん後半参加してくれた宮崎君にも感謝してますよ。取って付けたみたいですけど(笑)。ただ、「ゲストがいることが前提」だったのが、「ピアノトリオとして形になっているところにゲストを迎えることで、曲の幅が広がる」という風に、秀景満としてのあり方が変わってて、ツアー後半に宮崎君を迎えたことでそのことを確認できたんですな。そういう意味でも、宮崎君に感謝しておる次第です。

 秀景満、年内にはCDも作れそうですし、そうなったらまたツアーを組むと思います。今回ご覧になってない皆さん、結構悪くないピアノトリオだと思うんで(笑)、機会があったら是非一度遊びにいらして下さいね。今後の秀景満に乞うご期待!であります。