〜2003年2月号〜

  <15日(土)>

 今週2度目のMotion Blue YOKOHAMA、行って来ました。会場内はムード満点だし、食事はおいしいし、スタッフの皆さんはすごく丁寧に対応して下さるし、ウチからそんなに時間かからないし(笑)。元々「みなとみらい」のエリアは大好きな場所なので、その中にこんだけステキなライブハウスがあるのは嬉しい限りですね。正直、青山のBlue Noteまで行くのにはちょっと気合いがいるけど、Motin Blueなら「行ってみよっかなぁ」って感じでフラッと聴きに行っちゃいそうです。かなりお気に入りっ!
 さて本日の「精進ツアー初日」、なかなかスリリングでしたぞ(笑)。「ヒヤアセ」たくさんかきました。今日は「入替制2ステージ」ってコトでそんなには曲数やってないんだけど、準備してある曲は他にも結構たくさんあって。明日からの旅ではどんどんメニューが入れ替わって行くものと予想されるので、今日にもまして「スリリング」なライブが日々お送りされるのでは、と思っております。心配でもあり楽しみでもあり。なにしろ頑張ってまいりま〜す!


  <10日(月)>

 先週は何だか「所沢の方」と「横浜の戸塚」を行ったり来たりでしたねぇ。4日が戸塚のG-Clefで3吉さんのセッション、1日おいて6・7日は埼玉の入間(いるま)で誠志郎さんのリハーサル(宿泊付き)、8日はまたG-Clefで秀景満+隆+芳、昨日9日は所沢で誠志郎さんライブ。ん〜、スキーに行くために車に履かせた「すたっどれすたいや」がどんどん磨耗していってしまうぅ〜(笑)。それはともかく、どのライブも楽しかったので疲れも心地よい!って感じっす。そうそう、誠志郎さんのライブをやった所沢のお店「Ad-lib」には初めてお邪魔したのですが、雰囲気のムチャクチャ良いお店だったのでまた何かで行きたいですな。先の話にはなると思いますが、そのうち企画してみようと思いまする。
 そんなワケで今日は「初モーションブルー」。ここも初めて行くお店なので楽しみです!月曜日ですけど、たくさんの皆様にお越しいただけますよーに!


  <本日のおまけ>
 昨日、所沢に向かって青梅街道を走っていると隣でアシスタント君が「スラッパーだっ!」とワケの分からんコトを口走りまして。「何のコト?」と思って信号待ちしてる時に振り返ると、下の写真のオブジェがビルの屋上に。ちょっと分かりにくいかもしれませんけど、確かに「スラップ時の右手」してます。親指も良い具合に反ってるし(笑)。「すらっぷ×すらっぷ」の相方の下野クンにも、見せたかったデス。もしかしてその辺では有名なオブジェ?