〜2002年12月号〜

  <20日(金)>

 いや〜更新してないわ(笑)。立ち上げ早々から滞ってしまいました。ま、言い訳すると「毎晩眠くってさぁ」ってコトになるんですがね。春先でもないのにやたらと眠くて(あ、ライブ中はそんなコトないですからね。念のため)夜中にPCに向かっててもコックリしちゃって。・・・しかしながら「今日を逃すとさらに1週間更新できないっ」ということで、こんな時間(6:00am過ぎだす)にPCのキーボードを叩いてます。そんなワケで、この2週間のコトなんぞを。
 前回の更新が「熊谷徳明 Special Fusion Live」ツアーの出発日。静岡→神戸→京都、そして東京に戻ってのウルトラセッション。いやはや毎晩濃いライブだったなぁ(笑)。思いっきり「ふゅーじょん」して来ました。気持ちいかったぁ〜。今回のツアーでの収穫は、何と言ってもギターの養父くんが一皮剥けたコトでしょうか。というかネジが1本はずれたのかも(笑)。良い具合にハジけ始めましたよ、彼。今後が楽しみだぁ。あ、最後のブルースアレイでは一足早く誕生日のお祝いをしてもらって、ちょっと感動。熊谷君、ありがと。あと、僕と窪田さんは「年上」ということで電車移動をさせてもらったんだけど(ちなみに熊ちゃんと貴クンは楽器車移動だったのよ)出発時のホテルロビーでの待ち合わせ、全滅だったなぁ(笑)。遅れたのは僕が2回、窪田さんが1回。僕が待たされるのはともかく、窪田さん待たしちゃマズいよね。海より深く反省・・・。11日は「秀景満@Star Pine's Cafe'」。これまた楽しいライブだった!初めて迎えたヴォーカリストmookiがもう最高。秀清クンも「初スタパ」を満喫したみたい。最近の宮崎クンは言うコトないね。景クンはあんまり喋れなくてイライラしてたかな(笑)。このメンバーでの秀景満もまた演りたいな。ムチャクチャ良いから、みんな来てよね!12日は「すらっぷ×すらっぷ」。リズム打ち込み&須藤・下野・河野で2回目のライブ。うん、感じ出て来たよ、かなり。河野クンの完璧なサポートには、ただただ脱帽。ありがたいです、ホント。喋りの間合いも分って来た(笑)し、15日の「すら×すらベースセミナー@大阪」も良い具合にできたし、すら・すらも今後が楽しみ。14日は楠瀬さんのライブ。誠志郎さんのサポートはいつも気持ちが良いんだけど、14日のもヨイ感じになりましたです。ピアノが古川初穂さんで、素晴らしい演奏をして下さるから僕はそれに乗っかってれば良くて。今年は富良野やら山形やら、誠志郎さんと一緒に旅したこともあったし、良い締めくくりの演奏になりました。で、今週に入ってからはリハーサルの日々。スクェアも是方さんのセッションも良い感じになってますので、お越しになる予定にして下さってる方、楽しみにしてて下さい!
 ってなワケで、今日から「スクェア5連チャン」+「是方さんセッション」の怒濤の6泊7日の旅。飲み過ぎ注意!とキモに命じてはいるんですけどね、今のところ(笑)。それじゃ、行ってきま〜す!!

<12/10・ウルトラセッション打ち上げにて>
兄弟みたいな養父&熊谷とデキちゃった窪田&すとう

<12/15・すら×すらセミナー後打ち上げ>
携帯のメール打ちもロータリーな下野氏

<12/14・楠瀬さんライブ楽屋にて>

本番前、思いがけないタイミングでお祝いされてテレています(笑)。
誠志郎さん、初っつあん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございましたっ!

  <6日(金)未明>

 HPを立ち上げて2日半経ちましたけど、おかげさまで800件弱のアクセスがあったみたいで。ありがとうございます、ホント。〜m(_ _)m〜 ご覧いただいた皆さんからのアドバイス、ありがたく頂戴して今後改良して行こうと思ってマス。そうそう、不具合に関するコトでいうと「携帯ページ」が文字化けしてたみたいで、これに関してはたくさんの方から「どうなっとるんじゃああ!」というメールをいただきました。すんません、勉強不足で。基本的に「文字コード」なるものの設定が携帯に合うスタイルになってなかったらしいです。今し方、文字コードを変更したものをアップしましたので、もう大丈夫かなぁ、と。それでもダメなら・・・またおベンキョしますわ。
 そんなワケで今日から3泊4日で「熊谷徳明クンと行くフュージョンの旅」に行って来ます。最近では類を見ないぐらい「すらっぷ」演奏の多いライブなので、バンテリンを忘れずに持って行こうっと(笑)。次の更新関係は月曜日まで待ってて下さいね。
 追記:そういえば、このHPを立ち上げた日の夜。ライブ前に「駐禁」やられちゃいました。師走に入り、お巡りさんたちも張り切っておられるご様子。みなさん、くれぐれも「違反行為」はなさいませんように。(トホホ・・・)

  <3日(火)>

 HP立ち上げました。今年の春先には「作ってみようかなぁ」と思い立ってやり始めていたのですが、その後HP作成ソフトに不具合が見つかり、一旦挫折。その後は仕事が忙しい(おかげさまで)こともあって、しばらく放ったらかしていたのですが、10月の後半になってその不具合を解消することができ、それからいろいろ作り始めて今日の良き日を迎えることができました。この先おつきあい下さいますよう、よろしくお願いします!
 今の所コンテンツは少ないですけど、スケジュールを見ていただけるとお分かりのように、1月がムチャクチャ「
ヒマ」でございますので(笑)、その時期にはもう少し増やしていけるかな、などと思っておりまする。あと、まだまだ何かと不具合もあるかと思いますので、自分でも手直しして参りますが、不具合を発見された方は遠慮なくメールでご指摘下さいませね。ちなみにモバイル環境にはないので旅に出るとこのHPは更新されませぬ(笑)。なにとぞご了承下さいませ。

  <1日(日)>

 昨日から、山梨の某リゾートスタジオにレコーディングに行ってました。初めて行ったそのスタジオ、宿泊施設付きの豪華な建物で少々ビビっちまいました(笑)。他に村井秀清、大橋イサム、野々田万照の各氏(ありゃ、皆あさってのピットインのメンバーじゃんか(笑))と女性ヴォーカリスト何人かで録音したモノは「幻想水滸伝ボーカルコレクション」としか知らされてない(笑)。アニメまたはゲーム音楽系の仕事だったのかな、きっと。夜中に作業が終了した後は当然「朝までコース」で飲んでました。初体験の合宿レコーディング、なかなかいいもんだなぁと思った須藤でした。

<おまけ2品>



<その1・・・>
 レコーディング中に野々田万照画伯により描かれた須藤満の似顔絵(チト見にくいっすかね)。かなりイイ線イってると思いました。



<その2・・・>
 この日の帰り、中央高速を走行中にわが愛車ホンダオデッセイがめでたく走行距離10万Kmに到達!証拠をと思って写真撮ったけど、走行中だったから少し恐かった(笑)。真似なさいませんように。