◆ 解 答 ◆
Aがロハス
◆ 解 説 ◆
 ヒット商品の多くは、時代のニーズに商品がマッチした結果です。変化の激しい現代において、その商品がヒットし続けることはありません。上昇カーブは下降の前兆です。ですから、ヒットしたからこそ、より次の課題が大きくなると考えるのが賢明です。

 人間の本質は保守的です。ひとつのヒットを打ったら、得てしてそれを守ろうとします。しかしその時点でその人の創造力は失われます。いつまでも創造的破壊精神を持ち続けていたいものです。
◆ 参 考 ◆

スロー・ビジネス宣言!
阪本 啓一

ビジネスも「スロー」で行こう。安さだけの量産品ではダメ。作り手の思いが伝わる商品を、地に足をつけてじっくり作ろう。

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