◆ 解 答 ◆
Bがロハス
◆ 解 説 ◆
 ごちゃごちゃした台所にいると気持ちも滅入ってきます。そんな時は一度、自分の生活のたな卸しをして、無駄なモノを捨ててしまいましょう。

 例えば、やかんは鍋で代用出来ると考えれば、やかんを持つ必要はありません。台所の奥に鎮座している、ジューサーは本当に使っていますか?自分の生活に本当に必要なモノだけを選択することで、かなりスッキリした生活がおくれるのではないでしょうか?

 シンプルライフは生き方上手です。
◆ 参 考 ◆

「捨てる!」快適生活
―部屋スッキリの法則
飯田 久恵

要らないモノ、思いきって捨てたらこんなにも「いいこと」がある! 「要るモノ・要らないモノ」減量作戦の進め方、場所別・モノ別の「必携品」リストなど、毎日の暮らしが楽しくなる「捨てる」整理術を紹介。

戻る

次の問題