さえきさんの ホームページ

ようこそ  



これは HP開設当初の記念の記録として再掲載するものです
リンク切れなどは手当てしてます

 

初老を迎えた ( のかな? ) でも まだまだ好奇心旺盛 

59歳の誕生日記念に HPなるもの 始めてみました

 

はじめに  趣 味   連絡先  情 報  その他

 

最初に戻る

はじめに

ここをクリックすると 現在のページにリンクします
 -   -* * * * * * * * 

 59歳  技術系

  元気です

                                  * * * * * * * *  

なんでも かじってみたい

好奇心って 疲れるけど 無いより まし

 

住まいは : 横浜市-----です

お仕事は : エレクトロニクス回路・ソフトの設計

プリント基板設計・製作 そして 実装組み立てまでこなす

器用な 皆さんに重宝して頂ける 会社に勤務しています

アウトソーシングで何か作りたい とか あれば

ビジネスのお付き合いもしたいものですね

 

最初に戻る

情報

 

 まだ 準備中でして

   ないです

 

自宅サーバに 生データを貯め込みつつあります

ご関心ある向きは 小生の挨拶写真アイコンをクリックしてみてください
出来つつあるのがご覧頂けます

 

   本日は   です    

 

 

最初に戻る

連絡先

saekisan@…………(以下のフォームをお使い下さい)

あなたのメールアドレス:

あなたのお名前:

本文:

最初に戻る

趣味 

 小さなお庭の池に 大きな 大きな きんぎょ  が泳いでいます

 あちこち ひまさえあればお散歩しています 夜はお酒のあと千鳥足

 根っからの エンジニアでして いろいろ 道楽の工作を しています

 最近は パソコンにいれ込んでいまして  CEマシンのソフトつくりや

  Webホームページに凝ってみたり 家中に LANを張り巡らしたり ‥‥

 

 

はじめに自慢したきんぎょの池は HIGH TECHNOLOGY のかたまりですよ

いつも エアで水を濾過循環させてありまして 底まできれいです  

 冬は凍らないように暖房  夜 そばを通ると 照明が オートオン

       そして 自動のジェット式水圧ポンプ仕掛けで 時々 滝も流れています  

きんぎょを見学にくる猫さんとの根気比べでは 

  ちょっとした水しぶき形成が 効果抜群でした 

      猫さんは ひげが濡れるのが いやなようですね  

   じっと眺めているだけでハッピーに共存  当然 そこに私も加わって‥‥

 

ご自慢の道楽の工作でも 語れば 長〜い 長〜いことになります

 

目も悪くなって 大きなルーペ越しの はんだ付け は

真空管時代からの相変わらずの 空中配線です (紺屋の白袴というやつ)

ご存知 5,700円の秋月のPICマイコン開発キット導入によって

最近は 16F84 採用のかなり進化した細工ものになって参りました

 

CEマシンは カシオペアを常時持ち歩いて 楽しんでおりますが

自前のソフトを と 大枚はたいて VB6.0 と CEツールキットを購入

分厚い解説書頼りに 怪物の API 活用に取り組んでおります

 

何が出来てきますことやら 期待する方が間違いかも‥‥

そんなこんなを 情報ページにでも いずれ 載せたいと思っております

 

でも 最近は さすが 根気は無くなってきまして

そこそこの出来あがりのものばかり ‥‥‥ ですね

 

お読みいただきまして ありがとう よろしく 

 

最初に戻る

その他

 

まだまだ テスト中で いろいろ試しをやっていますので

 お見苦しいところは ご容赦のほど

 

 

開設記念日:2000-5-21    最終更新日 :2015-2-21

最初に戻る