クリスマス英語絵本 ・ 洋書 ・ 物語 ・ 子供 ・ 幼児 ・ 小学生向けクリスマスプレゼントにおすすめ !

人気 ・ 売れ筋なのはこれ!

小学校英語授業・子供英語教室・児童英会話スクール・レッスン教材としても最適!


みいちゃんママ(妹尾佳江)



≪おまけ情報≫
★ みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻セットはこちら ★


* クリスマスパーティーゲーム・アクティビティー・アイデア・おすすめはこちら
* クリスマス英語劇台本(みいちゃんママオリジナル)

* きよしこの夜(Silent Night) をきれいな英語発音で歌うコツ (みいちゃんママオリジナル)
* もろびとこぞりて(Joy to the World) を きれいな英語発音で歌うコツ(みいちゃんママオリジナル)
* ジングルベル(Jingle Bells) をきれいな英語発音で歌うコツ (みいちゃんママオリジナル)


* みいちゃんママおすすめ・クリスマスソング・クリスマスキャロル・英語歌詞集(みいちゃんママオリジナル)
* クリスマスソング楽譜集のご紹介

* クリスマスプレゼントにおすすめ!子供・お孫さん向け英語教材・おもちゃ・クリスマスカード等


* 2007年 クリスマスパーティー・ビデオ公開
* 2006年 クリスマスパーティーは、こちら


* クリスマスカード・メッセージ例文集

* みいちゃんママが専門としている フォニックスって何?


クリスマス英語絵本
 "Christmas is..."で始まる英文を使ってクリスマス豆知識が楽しく書かれている絵本。

クリスマスツリー、トナカイ、クリスマスソング、クリスマスカード、食事、
天使がイエスが生まれたと3人の賢者に伝えたことから神の子として信じられるようになったこと、
サンタクロースがプレゼントを煙突から投げ、それがストッキングに入ったことから、
クリスマスにストッキングを吊るすようになったこと、

などが書かれています。

Is That You, Santa? (絵本)

絵文字を部分的に使いながら、文章が書かれているので文字の読めない子も一緒に楽しみながら朗読できます。
アメリカのクリスマスの部屋飾りクリスマス前夜の過ごし方などが面白おかしく書かれているので、みいちゃんママは、この絵本が大好き!

異文化理解も同時にねらえて、とってもおすすめの1冊。
とにかくストーリーが、可愛らしくて笑えますよ!

巻末には、絵文字部分が絵カードになっているので、切り取って、レッスンにすぐ導入できます。絵カードの裏側には、単語が綴られていますから、とっても重宝しますよ!

クリスマスプレゼントにも、うってつけの1冊ですね。





Let's Get Ready for Christmas!

これこそまさにプロ児童英語教師が求めてやまぬクリスマス英語絵本!
子供に
英語を教えるという観点に立ち、クリスマス英語絵本を探すなら、これに勝る絵本はない!

この絵本、みいちゃんママならこう使います!

1.絵本中の英文をまず最初に、付属CD中の【歌】で教えこみます。

  このメロディーが何より、

  英文の強弱のリズムとイントネーションをひじょうに正確に表現しています。

  これには、さすがのみいちゃんママも脱帽!!!!(ほんとすごいよ!)

  おそらく、子供はこのメロディーを1回聴いただけで覚えて口ずさむこと間違いなし!

  それほど練りこんでよくできている英文にピッタリのメロディーです!

  この歌が歌えるようになったら、

2.CD中の【カラオケバージョン】で歌わせ、しっかり歌詞が暗記できていることを確認します。

  カラオケでも子供がスムーズに歌えるようになったら、

3.歌詞と全く同じ絵本中の英文を教師が指さしながら、CDの【朗読バージョン】を何度も聴かせます。

  子供は、教師の指の動きに合わせ、自然に【単語を目でも覚えていきます】。

  子供はこの段階では、歌詞はもう完全暗記できているので、

  自分でも簡単に絵本の単語を指差しながら、

  【自分一人でも英文を読める雰囲気】を感じ取ります。

  あくまで、雰囲気なのですが、

  この【雰囲気を子供に感じさせてやることができるかどうか】が、

  子供に英語を教える際には最も重要なポイントなのです!!



こんな完璧なプロセスを踏ませながら、子供を英文の読みにいざなうクリスマス英語絵本は、

ほかに絶対ありません!


お子様をお持ちのお父さん、お母さん!

今年のクリスマスプレゼントには、

アホのようなゲームばかりを買い与えるのではなく、

ぜひこの【クリスマス英語絵本】をお子様にプレゼントしてやってくださいね!

この絵本、実は、もうすぐ完売になる可能性大!

今、売れに売れているため、いよいよクリスマスが近づいて、いざ買おうと思った時には、

きっと完売していますよ〜!

お急ぎくださいね〜。







クリスマス英語絵本

Dear Santa (Book & CD)

CD付なのでとても便利な絵本です。

『特別なものをくださいね。』という子供からの手紙が、サンタに届きます。

いろいろな形のものを次々とラッピングしてみますが・・・。

プレゼントが各ページに1つずつ出てきて、フラップをめくると・・・。

ラストページには仕掛けあり。

簡単な文章の繰り返しがあり、小さいお子さんにうけますよ!

同じ作者のフラップ・ブックで、『Dear Zoo (Book & CD) 』という絵本もおすすめです!

What Is Christmas?  (絵本)

クリスマスって何の日?

この基本中の基本を知らない日本人の子供ってウジャウジャいるんですね〜。(苦笑)

これは、子供といえども、知っておくべき一般常識ですよ。

ぜひ読んでみてください。

 The Night Before Christmas

真夜中の12時! トナカイがひくソリに乗ってサンタは冬の大空を飛びます。
サンタは明るく笑い、プレゼントを 靴下へ。
しんしんと雪が降り積もる中、サンタは再び大空へ。
トナカイの鈴の音やサンタの笑い声が感じられます。

真っ白な画用紙をメインに緑や赤の画用紙を組み合わせ、クリスマスを描いたひじょうに芸術的なポップアップ絵本。

大人向けのクリスマスプレゼントにも使えます!



Counting Christmas (Classic Board Books)

みいちゃんママが大好きなカレン・カッツの絵本

鮮やかな色づかいと、

何より絵がかわいらしいです!

簡単な英文をつかっているのでわかりやすいですよ。

クリスマスの楽しさが伝わってくる微笑ましい絵本です。


 Rudolph The Red-Nosed Reindeer (Look-Look Books) (ペーパーバック)

ルドルフ(赤鼻のトナカイ)は、生まれた時、他のトナカイとは鼻の色が違ったので、お母さんは、つくりものの黒い鼻をつけてやります。
(この母心、わかるなあ〜。)
でも、ある日、お母さんがつけてやった鼻が取れてしまい、皆は赤い鼻を見て笑い、からかうのです。
(ルドルフ!がんばれ!!)
さあ、ルドルフは、その状況からどうやってサンタのそりを一番前でひくようになるのでしょうか?
ルドルフの成長する様子がよーくわかりますよ。
絵もかわいらしく、英文も長くなく、とても読みやすい。
表紙と裏表紙に、ラメがちりばめられていて豪華なので、クリスマスプレゼントとして贈れば、子供はよろこんで読むはずです。
(このお話、何度読んでも、好きなんです。私…。)

 Corduroy's Christmas (A Lift-the-Flap Book) (ハードカバー)

くまのCorduroyが、クリスマスの飾り付けをしています。

A Lift-the-Flap Book : しかけめくり の色も鮮やかでとってもかわいい絵本。
おめあての何かを探しながらフラップをめくり、クリスマスの準備をしていく楽しさが味わえます。

Corduroyがサンタさんを気遣う優しい気持ちもいいですよ。

Corduroyがサンタさんからもらうのは、Trainsです。


 B Is for Bethlehem: A Christmas Alphabet (Picture Puffins) (ペーパーバック)

イエス・キリスト降誕のお話がアルファベットに注目させながら綴られていきます。
アルファベットに興味を持ち始めた子供にはピッタリです。

 The Night Before Christmas: A Victorian Vision of the Christmas Classic (ペーパーバック)

ムーアのテンポ良い詩。

アニタ・ローベルのとってもあたたかさを感じさせるヴィクトリア朝の絵。

好きな人にはたまりませんね。

こんな絵本が1冊ご家庭にあると、子供の心に残ります。


 Thomas' Christmas Delivery (絵本)

いそいで車庫に帰り、クリスマスプレゼントを見たいトーマス。

でも、配達のお仕事をしてしまわねばならないのです。

だんだん雪が激しくなってきます。

トーマスは、無事にクリスマスプレゼントを配達できるのでしょうか?

 Raymond Briggs' the Snowman (絵本)

雪の朝、男の子は、雪だるまを作ります。
その晩、眠れない男の子が玄関の扉をあけると、雪だるまが生きているではありませんか!
雪だるまは、男の子の家の中を見て回ります。
ネコは気にいりますが、火のそばでは…。
テレビやランプ、蛇口から流れる水道水を見て、雪だるまはビックリ!
コンロは嫌そうですが、冷凍庫の角氷は気に入ります。
すると、今度は、雪だるまが男の子に自分の世界を見せることになります。
ふたりは、雪の降りしきる空を越え、世界をめぐり、家に戻って来ます。
あわててベッドにもぐりこんだ男の子が、翌朝起きると…。
雪だるまは溶け、そこには石炭が4つ残っているだけでした。

 The Gift Of The Magi (絵本)

オー・ヘンリーの傑作の1つ、『賢者の贈り物』の新訳版絵本。

若く貧しい夫婦が、クリスマス・イブにお互いを思い、クリスマスプレゼントを贈ろうとします。
しかし、2人とも、あまりに貧しかった為、クリスマスプレゼントを買うお金がないのです…。

2人は、それぞれに自分の一番大事にしているものを売り、幾ばくかのお金に換え、相手が一番喜んでくれるであろうものを買います。

そして、お互いにクリスマスプレゼントを手渡してみると…。

自分にできる精いっぱいの心の通ったクリスマスプレゼント。
愛する心があるからこそ選ぶことができた贈り物。

みいちゃんママが、このお話を初めて読んだのは、小学6年生の頃でした。
あれから、30と数年?を経ても、やはり、クリスマスが来るたびにこの物語を思い出します。

Father Christmas (絵本)

クリスマスイブのサンタクロースの一日がコマ送りでえがかれている絵本。

朝起きるところから始まって、クリスマスプレゼントを配る途中で作ってきたお弁当を広げて休憩。

お家に帰って、お風呂に入り、夕食を食べて、やっとベッドへ。

ぶつくさ文句を言うサンタクロースって人間味あふれていますね〜。





 さむがりやのサンタ (日本語版絵本)上記 Father Christmas の日本語版

クリスマスイブのサンタクロースの一日がよーくわかる絵本。

朝起きるところから始まって、クリスマスプレゼントを配る途中で作ってきたお弁当を広げて休憩。

お家に帰って、お風呂に入り、夕食を食べて、やっとベッドへ。

ぶつくさ文句を言うサンタクロースって人間味あふれていますね〜。

 The Little Match Girl (絵本)

アンデルセンの代表作、『マッチ売りの少女』。

クリスマス・イブと聞くと、みいちゃんママは、今でも必ずこの少女のことを思い出します。

それほどに、この物語は、強烈に子供心に焼きつきました。

誰もが楽しいはずのクリスマス・イブの夜に人知れず凍死する女の子…。

ひじょうに悲しく、かつ、行き場のない怒りを感じ、涙が頬をつたったのを今でも覚えています。

子供達に、ぜひ読んでもらいたい絵本です。


Peek-a-boo Christmas!  (絵本)
Spot's First Christmas (絵本)
Little Mouse Meets Santa  (絵本)
Froggy's Best Christmas (絵本)
Counting Christmas (Classic Board Books)

クリスマス 英語劇台本(脚本)のご紹介
お申込はここをクリック!





特定商取引に関する法律に基づく表示

子供向け【クリスマス英語劇台本】ダウンロード版

毎年拍手大喝さい! みいちゃんママの英語教室オリジナル・クリスマス英語劇シナリオの初公開!
生徒は楽しくてもうノリノリ!! パーティー当日、保護者にはオオウケ! ぜひ使ってみてください!!!
この劇を練習した子供達は、不思議なことに、何年たっても自分の英語セリフを忘れていません。
ひじょうにシンプルでありながら、とっても楽しく印象深いクリスマスレッスンを演出できますよ!
ダウンロード版ですから、子供英会話・英語教室のクリスマスレッスンで今すぐ使えてとっても便利・手間いらず!
プリントアウトさえすれば、即生徒に配布でき、今日から練習できますよ!
幼稚園生・小学生・英語ビギナーにはうってつけです!

劇練習をしながらフォニックスも同時指導できるというすぐれもの!
今までに絶対ない! みいちゃんママ完全オリジナル・英語劇台本です!
第1話: マリアとヨセフが旅に出て馬小屋でイエス・キリストが誕生するまでのお話。 
第2話: 天使が羊飼い達のところへあらわれ、『今日、イエスさまがお生まれになりましたよ!』 とつげる。それを聞いた羊飼い達が馬小屋へお祝いにかけつけるお話。
第3話: 3人の博士が星に導かれてイエスの家を探し当てイエスに3つの贈り物をささげるお話。






 Christmas Alphabet Cards

可愛い缶にクリスマスアルファベットの、とってもきれいなカードがA〜Zまで一枚ずつ26枚入っています。
1枚500円くらいの値段がつきそうなくらいきれいです。

お友達などに一枚ずつプレゼントとして使えますよ。

でも、一度これを手に取って見てしまうと、どうしても手放せなくなり、また再注文なんてことになりますが・・・。

 Christmas

はがきよりも少し大きなサイズ。

ロバート・サブダとマシュー・レインハートによるベストセラー『The Christmas alphabet』をもとに作られた靴下に入る大きさのポップアップ絵本。

「Christmas」の文字がポップアップで華やかに表現されています。

お手ごろ価格でクリスマスプレゼントに使いやすい。

 The 12 Days of Christmas Anniversary

既刊の名作の10周年Anniversary版。

「鳩のかご」が新作のオナメントとしてオマケについていますよ(全周版)。

お値段は、通常版よりやや高い。

でも、これから買うならだんぜんこちらをお勧めします!


クリスマスソングCD付絵本・英語歌詞・日本語歌詞・両方収録

★クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズCD付)

明るく楽しいメロディーにのせた、イギリスの代表的なクリスマスの歌である、『 The Twelve Days of Christmas 』 を、

日本語歌詞・英語歌詞の両方で歌ってくれている、カラオケCD付の楽しい絵本。

クリスマスの12日間に、毎日もらうプレゼントを、楽しさ一杯に、記憶ゲームのようにして、歌って遊ぶCD付絵本です。


絵本がよりいっそう、歌の内容を鮮明にしてくれるのでおすすめ!

ご家庭でお子様とご一緒にぜひどうぞ。

* The Twelve Days of Christmas の英語歌詞はこちら


クリスマスDVD
 ミッキーのクリスマスの贈りもの (DVD)

ドナルドは、甥のヒューイ、デューイ、ルーイたちの『毎日がクリスマスになりますように!』という願いが叶ってしまい大忙し。

サンタクロースが家にやってくると信じるグーフィーと息子のマックスは、泥棒をサンタと間違え大騒動。

ミッキーとミニーは、お互いを思いやるあまり、自分の大切なものを売ってまで、素敵なクリスマスプレゼントを交換します。(この物語は、オー・ヘンリーの名作「賢者の贈り物」のディズニー版ですね。)

フィナーレは、みんなでクリスマスソングを大合唱!
子供から大人まで楽しめ、すべての人の心をあたたかい気持ちで満たしてくれる、クリスマスにぴったりの心温まる作品。

 ファーザー・クリスマス (DVD)

『サンタクロースって、どんなお仕事しているの?』

そんな子供心を満たしてくれる物語。

レイモンド・ブリッグズ氏の暖かい絵とユーモアたっぷりのお話が映像となっています。

絵本ですでにご存知の方も、またまた、ご存知でない方も、お見逃しなく。

英語版絵本も、このページ上の方でご紹介しています。

 ホーム・アローン (DVD)

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。
けれど、ものすごい忘れ物をしてしまった!
8歳の息子ケビンを家に置いてきてしまったのです!
ケビンは、一人だけの自由を思う存分楽しんでいましたが、そこに2人組の泥棒が…。
ケビンは、次々と知恵をしぼって、持っているおもちゃや家中にあるものを駆使し泥棒と対決!
ついに泥棒を撃退します!
ケビンの泥棒撃退法が、これでもかというほど最高のコメディータッチ!
もう、涙がでるほど笑えておなかがよじれ、家族で大笑いできます!
みいちゃんママが今までに見た最高の傑作コメディー!
でも、最後は、家族愛にホロリ…。
シリーズで、ホームアローン2〜4までありますよ。


クリスマスDVD
コロちゃんのクリスマスのぼうけん (DVD)
メイシー たのしいクリスマス (DVD)
美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント (DVD)
ホーム・アローン 2 (DVD)


★ みいちゃんママもこれで大成功した!子供英会話教室運営ノウハウはこちら ★





★ 『みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD全10巻』 ★


*さらに、みいちゃんママおすすめ!クリスマス英語絵本情報の必要な方はこちら

*さらに、みいちゃんママおすすめ!クリスマスソングCD・DVD情報の必要な方はこちら

*さらに、みいちゃんママおすすめ!クリスマスプレゼント・グッズはこちら

* クリスマス英語劇台本 (みいちゃんママオリジナル)

* 児童英語教師・小学校教師向け英語教材のご紹介

* イースターおすすめ英語教材

* バレンタインおすすめ英語教材は、こちら

* ハロウィンおすすめ英語教材は、こちら

* 2006年 みいちゃんママの英語教室クリスマスパーティーは、こちら



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

子供への楽しく夢のあるおもちゃをプレゼントするならやはりここですね。



みいちゃんママの英語教室TOPに戻る




体験・入会希望者向けページはこちら


教室紹介ページはこちら




電子辞書の選び方はこちら




おすすめ英語教材ページはこちら


メッセージカード・例文集はこちら




児童英語教師向けページはこちら

英会話教室運営ノウハウはこちら





みいちゃんママのメルマガ・ブログ・無料レポート




フォニックス・英語発音・英語学習法


英語の歌・クリスマスソングをきれいな英語発音で歌うコツ




みいちゃんママの英語劇台本

レッスンこぼれ話




リンク集

その他情報





『フォニックスや英語の発音について、詳しく教えて下さい。』  といった、読者の皆様からのリクエストメールをお受けし、無料メルマガ を発行しています。
みいちゃんママの、発音やフォニックスに関するレッスンを、パソコンメールにし、
無料でお届け致します!

このメルマガは、まぐまぐのオフィシャルマガジン 【英語のまぐまぐ!2006/08/18 号&2007/02/09号】で、はえある 【今週のおすすめメルマガ】 に選ばれましたよ!
みなさま、よろしければ、ご登録お願い致します。


メルマガ登録・解除 ID: 0000191181
きれいな英語発音とフォニックスの秘密
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


みいちゃんママの無料レポート紹介
無料レポートを申し込まれた場合、みいちゃんママによって無料メールマガジン【きれいな英語発音とフォニックスの秘密】(ID:0000191181)に代理登録されます。
メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。 登録されたメールマガジンは、以下ページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000191181.html
※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません
カモにされない!子供英会話スクールの賢い選び方
フォニックスって何?こども英語で導入されるフォニックスの正体
道場破りのビジネス英語〜賢いレッスンの受け方〜

英語教室をお探しの方へ 英語教材をお探しの方へ
英語学習法をお探しの方へ みいちゃんママの著作物
  1. 英語教室の賢い選び方
  2. みいちゃんママの英語教室 ポリシー
  3. レッスンこぼれ話 ≪最近数件の体験レッスンで思うこと≫
  4. レッスンこぼれ話 ≪体験レッスンで何を見るのですか?≫ 
  5. お答えしますコーナー
    体験時、保護者のみなさまからよくいただくご質問に、みいちゃんママが本音で回答しています。
  1. みいちゃんママのおすすめ英語教材
  2. 大人・児童英語教師向け・おすすめ英語教材
  3. こども向け・おすすめ英語教材
  4. ハロウィンおすすめ英語教材・子供向け 英語絵本・DVD・ビデオ・CD のご紹介
  5. 電子英語辞書の賢い選び方
  1. フォニックスって何? 
  2. きれいな英語発音を身に付けるには?
  3. きれいな英語発音のコツ
  4. 効果的な英語学習法 - リスニング上手になるコツ 基礎編

←みいちゃんママの英語教室topへ | 募集状況 | 無料体験申込 | 地図 | 無料体験スケジュール | クーポン | お問い合わせ | はじめに | クラス&料金&テキスト | パーティー | ポリシー | きまり | 英語教室の賢い選び方 | おすすめ英語教材 | ハロウィン英語教材CD・DVD・絵本 | クリスマス英語教材CD・DVD・絵本 | 電子英語辞書の選び方 | レッスンこぼれ話 | プロフィール | おすすめ語彙力向上・英単語早覚えお助けサイト | おすすめ英語オンライン講座 | フォニックス | きれいな英語発音のコツ |  英語学習法 リスニングのコツ |  質問にお答えします | リンク1&2 | リンク3 | リンク4 | リンク集5 | 簡単相互リンク | サイトマップ | へんちょこりん指導語録 | 英語ことわざ集 | みいちゃんママ御用達ショップ | 英語教室経営ノウハウ | 子供をバイリンガルに育てる方法 | おすすめ無料レポート | みいちゃんママの英語劇台本 | 児童英語検定 | おすすめクリスマスプレゼント | バレンタイン英語教材 | 英語ゲームソフト | 英語文法教材 | 英語検定教材 | TOEIC教材 | 英語劇台本かちかち山 | 英語メッセージカード例文集 | みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD |

教室概要     特定商取引に関する法律に基づく表示    プライバシーポリシー
Copyright(c)  みいちゃんママの英語教室  All Rights Reserved.