JR横浜線の昔_ダイヤモンド富士&横浜線_


JR横浜線の昔

OLD TIMES OF JR YOKOHAMA LINE

 

 

ダイヤモンド富士方面

for YOKOHAMA LINE


ダイヤモンド富士&横浜線

夕日--富士山頂--横浜線 を狙う

2015年10月15日


富士山頂にちょうど落日が重なる「ダイヤモンド富士」。

横浜急行鉄道様ご投稿

途中晴れたり曇ったりと、「お!」「ん〜〜」と独り撮影地で悶絶していたので、
相当怪しい人だったと思います。。。
同業者は居ませんでした。

通りすがりの人によれば、橋の方には数名いらしたようです。

▲撮影 横浜急行鉄道様 16時50分

▲撮影 横浜急行鉄道様 16時48分 下り1625K列車


結果的には、雲に遮られ富士山頂に落日する太陽は望めず。

****************************************************************************************************************


■■管理人の独り言■■

翌16日(金)に休みが取れましたが・・・・

一日中雨で、撃沈。  

17日土曜日も雨。午後からは雨が止み、ちょっとだけ日差しも
取り敢えず、夕方出撃してみました。

到着時は、富士は勿論、太陽さえ顔を出していません。

ちょっと、角度を変えて記念撮影。


西の空が明るくなると・・・

富士がぼんやりと・・・

日差しも出てきました。




太陽がぶ厚い雲から顔を出してきました。


富士山は、見えなくなり・・・・その代わり、綺麗な夕日が (^o^)


お ! ?


おーーーー!


\(^o^)/




太陽が富士の後ろに隠れると富士山が再び顔を出し、直後に横浜線が通過して行きました。

今回は、富士山頂に落日が重なっていませんので、「ダイヤモンド富士」の参考資料としてアップしました。



上の画像に、太陽を重ねて(合成して)みると・・・  (^o^)v



[戻る]



いいよね♪私の横浜線

※当サイト内の情報や掲載画像を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することはご遠慮ください





 

 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 




横浜線はがんばります


 [Home]