視力

 さいころからゲーム小僧な私は当然目は良くないです。高校からコンタクトです。裸眼になるとホントいろいろ困るんですよね・・・。



-その1-

る日の朝のことです。私は、キリッと身だしなみをそろえ、髪形を整え、朝飯を食い、そして歯磨きしました。そのときは裸眼でした。

シャカシャカシャカ・・・(歯磨き中)



シャカシャカシャカ・・・(歯磨き中)




・・・・あれ?なんかおかしいな。味が変・・・。






・・・っておい・・・






これ、洗顔フォームじゃん。





-その2-

しい夕食の一時。

コンタクト外して飯を食ってました。



うーん、ノド乾いた。お茶飲も。



トクトクトクトク・・・・(お茶入れ中)


グビグビグビ・・・(飲み中)


プハーッ・・・。

ん?

・・・ていうかコレまずいんですけど。






ていうか、サイダーまだコップの中に残ってたよ・・・



なんかお茶入れる前にコップにはサイダーが入ってたみたいです。透明だから見えなかったんだね。






っぱり目が悪いのはいろいろ損です。いまさら後悔しても無駄なので、まぁ潔くあきらめますけど。ただ思うのは、


 筋トレすれば筋肉はつくけど、トレーニングしても視力はほとんど回復しません。なんかむかつきます。

 目を悪くするのは簡単なのに、良くするのは難しい。世の中不平等です。


イモリは目の水晶体を取り去ると、水晶体が勝手に再生されるらしいです。そんなイモリがうらやましい今日この頃。

 

                            back