我慢・・・!
製作において「我慢」が重要なのは知っているかな!!
おうよ。我慢しすぎて疲れちったい。
ゲーム製作に本腰いれるぞぉ!
ほう、ゲーム作るのか。どんな感じよ?
ファンタジーな中世っぽいやつで、長編!
全然企画考えてないのに、製作始めるつもり?
製作しながら考えればいいんじゃないすか?
いや・・。ムリだろう。
なんでっすか。
やってみないとわからんでしょう!!
ムリだと思われる点はたくさんあるが・・。主な2点を挙げてみる。
・必要な素材の量、種類、内容がはっきりと分かっていないので、素材製作時に挫折しやすい。
・作ってみてつまらなかったら、かなり立ち直れない。
ぁー・・・。
それだけじゃない、ストーリーがしっかりイメージできてないから作っていて先が見えない。やる気がでない。
また、途中で上手くいかない場合、つじつまを合わせる形になってしまい、やるせない。
ぁー・・・。
スタイルはいろいろあるだろうが、企画って物を先にじっくり考えるんだ。ゲーム製作の実践的な部分をはやくやってみたいのはわかる。だがそこは 我慢 だ!
くそーぅ・・。我慢か!
ぬぅ。
そう。結果的に総合的にかかる時間対効果は明らかに、企画を立ててからの製作の方が良い。
わかった・・。もうすこし考えてみるよ。
ただし、製作において最初の企画が全てってわけじゃあない。
状況に応じて、柔軟に対応していくことが大事だ。
「あ!これおもしろいかも!」ってのが大事。
わかったよ!おっちゃん!
俺・・やってみるよ!
まぁとにかくだ。
ムリしない程度にがんばれよ。
素材も一人で全部作らなくていいんだぞ。
そうっすね・・。
ちなみにメンバー募集したい場合は、骨格となる部分をある程度作っておいて、それを見てもらい、企画に参加したいメンバーを集めるとよろしいでしょう。。
わかっただ!
時間が欲しいな・・。
管理人 の ぼやきですよね。それは。
基本的にGameMakingは 管理人のぼやきです
管理人 おつかれ。
マジ おつかれ。
何もやってないと思ってるだろ!
めっちゃいろいろやってんだからな!
逆切れかよ・・。
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