『学校へ行こう!!』
―帝丹中学文化祭・2―










CAST

      





江戸川コナン


灰原哀


吉田歩美


円谷光彦


小嶋元太


松田英雄


小田ひとみ


藍沢啓吾


小宮山かなえ


その他帝丹中学在校生の皆さん














present by

『未完成症候群』
−Lime Uduki−
2004.03.04




帝丹中学文化祭・2
―スニーカーブルースな人々―





帝丹中学文化祭・2
―スニーカーブルースな人々―





「「クラス投票?!」」
文化祭後日、例年通りクラス投票の結果が出た。
クラス投票というのは、最後にお客さんにどこのクラスが一番優れていたか投票してもらうシステムである。
そこで投票一位のクラスには校長から何かご褒美があるのだが、
それが何と今年はうちのクラスが頂いたのだ。



「クラス投票の存在、すっかり忘れてました」
監督である光彦が、代表として記念の症状を貰いに行く。

「ってことは校長からのご褒美が貰えるのよね?」
「ご褒美何だろ・・・・・うな重とか?」
歩美の声に元太も期待に胸を膨らませるように、声が高くなる。
「バーロ・・・・どうせ参考書だろ?」





その後、校長から貰ったご褒美は、昔のトレンディードラマのビデオであった。

「あ、陣●孝則じゃん」
















最後までご覧下さり、ありがとうございました。
だいぶ季節がずれてしまいましたが、秋に行われた(はず)の文化祭編です。
体育祭のあとがきに書いた「年内には仕上げたい」という言葉は抹消したいです。
何でこんなに遅筆なのでしょうか。

私は昔映画が作りたいなぁと漠然と思っていました。
その願望が表れたのが今回の話です。
実際こんな簡単に映画が撮れるわけありませんが、まぁ大目に見てやって下さい。
このメンバーで映画を撮るという話が書きたかっただけで、文化祭に絡めなくてもよかったのではないかと今更ながら思ったり。

タイトルはマッチ(近藤真彦)の歌から。
『スニーカーぶるーす』知ってる人いるかなぁ。
ちなみに私、昔のトレンディードラマも大好きです。
特に陣内さんが好きなのだよー。(愛しあってるかい!とか君の瞳を逮捕するとか)

今月中には「学校へ行こう!!」十五話と卒業スペシャルを…と思っています。(もうネタはばっちりあるのだよー)
最後までどうぞお付き合い下さい。





お粗末様でした。
2004.03.04