新志好きに100の質問






1...まずお名前と意気込みをどうぞ。
雨月来夢です。頑張りまーす。

2...新志にハマったきっかけは?
元々志保さん(哀ちゃん)が好きだったので。
CPとしては某新志サイト様の小説を拝見してから。


3...新一と志保。…貴方はどっちが好き?
志保さんです。

4...貴方の新志のイメージソングをどうぞ。
新志だったらスピッツの「愛のことば」、鬼束ちひろの「眩暈」

5...貴方の好きな新志のイメージはどんな感じ?
硝子。
強く触れれば簡単に壊れてしまう脆さが好き。


6...コ哀、新哀とは違う新志だからこそ、というものはありますか?
アダルティーなことが出来る。(え)

7...原作で新志だ!と思ったシーンは?
新志っていうのはなかったと思います。

8...2人の年齢はどのくらいが希望?
新一が十九歳、志保さん二十歳っていうのが好きです。原作よりちょい上?

9...貴方がときめく新志のシチュエーションは?
指を絡ませる。…何となく。

10...新一は志保のどういうところが好き?
全て。
強いて言うなら素直じゃないところ。


11...新一の志保に対する口癖は何?
「黙ってれば可愛いのに」
「素直じゃねーなぁ」


12...新一が志保に告白。どういう感じで?
「好きなんだけど?」

13...新一にとって志保はどういう存在?
存在自体が宝物。

14...新一の独占欲はどのくらい?
目に余るほど。

15...志保は新一のどういうところが好き?
理解して受け入れてくれるところ。

16...志保の新一に対する口癖は何?
「工藤君」
「…馬鹿ね」


17...志保が新一に告白。どういう感じで?
言わないだろうけど、「…好きなのかもしれないんだけど」
何て曖昧な。


18...志保にとって新一はどういう存在?
全てを許せる、大切なかけがえのない人。

19...志保の独占欲はどのくらい?
性格上、口にも態度にも出さないけどいたって普通。

20...新一と志保。主導権を握っているのは?
志保さんでしょうね。

21...どちらがより相手に惚れ込んでいたりしますか?
対照的な愛し方だけど、天秤は保たれてると思います。

22...2人の恋のライバルと成り得る相手は?
原作では過去。
あとは快斗を始めとする男たち。


23...2人の日常生活はどういう感じ?
穏やかに時が流れてる。
ふたりでいるときは普通のカップルでしょう。


24...家事をするのはどっち?
ふたりとも。

25...2人の会話の話題は主に何?
株。(嘘付け)

26...2人の休日はどういう感じ?
家でまったり。

27...2人が出かける時、行き先を決めるのは?
あまり外に出かけなさそうだけど、行くときはふたりで決めてそう。

28...そのデートではどこに行くことが多い?
家。
外なら美術館とか。あとはドライブ。


29...新一と志保。同居をしていますか?
同居というのは…うーん。お互いプライベートは大切にしてそうなので。

30...していない時、どちらがどちらの家に通うことが多いですか?
新一が志保さんの家に。

31...2人の記念日を作るとしたら、どんな日?
「告白した日」「付き合い始めた日」「初デートの日」…以下永遠と新一が勝手に。

32...その記念日に張り切るのはどっち?
新一。
毎日お祭り騒ぎ。


33...よく感情を露わにするのはどっち?
新一かなぁ。

34...2人の共通部分はどういう所だと思いますか?
感覚が似てる。

35...こっそりひっそり。新志の「裏」は好きだったりしますか?
愛があれば。
ただヤってるだけじゃダメです。


36...2人が結婚と仮定。プロポーズは?
「一緒の墓に入りたい」
「はぁ?」


37...2人の新婚生活はどんな感じ?
適度な距離感を保ってる。

38...2人の子供はどういう感じ?
男の子と女の子の双子。
ふたりにそっくりで眉目秀麗。


39...2人と、工藤夫妻はどういう感じ?
仲良し。いい嫁姑関係だと思います。

40...2人と、阿笠博士はどういう感じ?
哀ちゃんの実家代わり。(笑)

41...その他、2人の交友関係はどういう感じ?
いつものメンバー。
あとは広く浅く。


42...新志のパラレルではどういうものが好きですか?
新婚さんいらっしゃいとか…?
あぁ、医者・看護婦とかコスプレモノは萌えます。
というか新志自体パラレルですか?


43...ラブラブ、シリアス、ギャグ、と色々ありますが、お好きなのは?
新志だったらシリアスですね。
ほのぼのも好きですけど。


44...貴方が新志の小説、イラストなどを見ていて幸せだと感じる時は?
自分好みのものに出逢えたとき。
哀ちゃんが幸せーなものを拝見したとき。


45...これだから新志は止められない!という時ってどんな時?
ついついノートにネタを…。

46...新志で同人活動の経験はありますか?
新志がメインってわけではありませんが、哀ちゃん受けでまったり。。

47...新志を知人に布教したという方は成果をどうぞ。
口が裂けても言えません。

48...工藤新一について大いに語って下さい。
哀ちゃんを幸せにしてあげて下さい。
泣かせたら刺しに行きます。


49...宮野志保について大いに語って下さい。
愛しています。
幸せになって下さい。
むしろ私が幸せにしてあげたいです。


50...貴方にとって新志とは?
生きがい。
これからもこれを支えに生きて行こうと思います。






THANKSxxx

新志好きに50の質問