We Love Dysney!! 2005.



もはや恒例となった春のオフ旅行です。
今回は3月2日、3日とディズニーランド+その他もろもろの旅行に行ってきました。
メンバーはいつものあっきーゆっきーいよりん花ちゃんです。(今回りんちゃんはお休み)
デジカメ忘れたので写真はなしです。というか著作権が怖い。ぶるぶる。



前回(去年のディズニーシーオフ)では全員が遅刻という素晴らしい結果だったので、
今回は早めに出てきて私が一番かな〜と思っていたら、いよりんは駅前のド●ールでブレックファストしていたらしい。
改札の前でぼ〜っとしていたら、いよりんに声をかけられて半年振りの再会。(前回逢ったのは夏コミ)
続々と仲間が集い、さてプリンセス〜♪(イベント中ですから)
チケットの引き換え上手くいってよかった。そこのところは甘いなディズニー。



ランドに来たら一番に乗るのはカリブの海賊だと決めているので、ビッグサンダーのファストパスを取ってから私の一存で勝手にカリブへ。
うん、やっぱりO型って仕切り屋なのかも。乗るものほとんど私が決めていたような…(本当にごめんなさい)
それにしてもカリブってあんなに暗かったっけ?節約でもしてるのかと思ったほど、記憶よりも暗くてびっくり。

あとは何乗ったんだっけ。ファストパスを巧く使って一通りは乗れたと思います。
スタージェットが意外に怖くてびっくり。ずっと目を瞑っていたくらい。そういえば自分、高いところダメなんじゃん。
バズのアストロブラスターは私初めてでしたー。
でも自分には射撃の腕はないんだとがっくし。ポイント数が皆と一桁違いましたから。

ビッグサンダーにもスプラッシュにもハニーハントにも乗れたので大満足です。
スプラッシュは、先頭のゆっきーがよけてくれたおかげで水も滴るいい女になれました。
シンデレラ城ミステリーツアーは久しぶりに行きました。子供の頃行ったぶり。
剣を握れる勇者に真っ先に立候補しようとか思っていたのに、既に決まっていて残念。
お兄さんがなかなかの張り切り屋さんでした。


期間限定パレード「ブーケ・オブ・ラブ」も観れました。プリンセス綺麗ー!
あっきーの希望で「ミニー・オー!・ミニー」も観たしね。
最後のシンデレラの戴冠式も、かなーり遠くからでしたが観れましたし。首が痛かった…

しかも昼間のパレードの前後はプリンセスが出演してる分、王子様がパーク内に出ててサービス。
正直、誰がどこの王子様か解らないなんて言ってませんよー。
ピーターパンに「ピグレッート!」って指をさされたのが嬉しかったー。(あっきーはプー、私はピグレットの耳をかぶっている)


夢の国なのに、アリスのパンチラが見れた!とかガンダムの話とかばかりしてて本当にすみません。
コナンオフなはずなのにコナンの話をした記憶が無いです。(いつものことです)



お土産も買いました。相変わらずお菓子ばっかりですが。
ディナーでスペシャルセット頼んだら、オリジナルプレート貰えたし。
今回はずっと気になっていたピアスも購入。よく見たらチップとデールの形になってるのー。
大好きなピグレットのぬいぐるみも買っちゃった。なんか安くなっていたので。売れ残り…?


スペースマウンテンに乗れないあっきーと私は、三人を待ちつつスーベニアカップを買ってまったり。
そこでホテルに電話をしたら、キャンセルが出てなんと部屋が突然スイートルームに変更!
「スイートなんて初めてだから楽しみ〜」なんて言いながらディズニーランドを後にしたのです。



初めてのスイートルームデビューは、かなり怪しかったです。
スイートなのに冷蔵庫ないしー。3万するっていう割には…な感じでした。
うん、まぁいいや。値段は4500円のままだし。
コンビニ行ってゆっきーとサンデー読みました。やっとコナンオフっぽい。

順番にお風呂入りつつ、グラビアアイドルの腕相撲大会とか見てた。(他に見るものなかったのか)
あっきー曰く、「可愛い子はいなかった」
私はそれよりもとにかく眠くて、相撲大会を無視して眠りについてしまいました。
眠ってから暫く経ってから、ゆっきーにドライヤー貸して欲しいと頼まれたような気がして、夢の中でとりあえずうんと返事をした。
朝になって聞いてみたら、やっぱり貸して欲しいと声をかけられて、自分は普通に返事をしたと聞かされてびっくり。夢じゃなかった…!(メイちゃん風に)

それにしても明け方に火災報知機が鳴るホテルって…。目覚ましの代わり?(時間が早すぎるし全然嬉しくない)

朝食はついていなかったのでファミレスでブレックファスト。
どこへ行こうかという話になり、あっきーが浅草寺に行きたいということで一同浅草へ。
こうして2日目の始まりー!





浅草寺に行って皆でおみくじ引いたら5人中4人がってどうなの…?
その後はぶらぶら、あげまんじゅう食べたりおせんべい食べたり…食べ歩いてました。
お昼はお好み焼きともんじゃ。ひっくり返すのは鉄板屋・いよりんにお任せ。
花ちゃんはもんじゃ初挑戦だったらしい。美味しかったかなー?トッピングがえらい辛い海老カレーだったからなぁ。

そういえばずっと今まで隠していたのですが…実は私もポンデライオン好きなのー!といよりんに告白しときました。浅草の松屋の中で。
だからポイントカードとかもあげられなかった…ごめん。手帳がお揃いでした。


浅草を出てやっぱりというか何と言うか…秋葉原へ。
いよりんの日記では変な風に書かれていますが、私は当然のように先導なんてしてませんよー!と一応名誉のため言っておく。(果たして私に名誉なんてあるのか、いやない)
ヲタクの空気を感じつつ、あっきーが通い詰めているというメイド喫茶へ。
え、えーと、女の子スキーの私にとってはパラダイスでした。皆可愛いー!
本当に皆可愛かったんだけど、中でもラ●ネちゃんがめちゃめちゃ可愛かったー!!
その日はメイドさんの一人が誕生日ということで、レジで皆で「おめでとう」って言っちゃった。
あっきーは話し掛けていた。うん、流石。
お店を出たら、階段にすごい行列が出来ていてびっくり。私たち、5人で長居しちゃってやっぱり邪魔だったみたい…。

その後はヲタクショップをぶらぶら。
ガンダムフィギュアがいっぱいあって、うはうはーとしてました。(私とあっきーだけ)
ごっつい女装の男性は見れませんでした。残念。


上野で花ちゃんを見送って、新宿でご飯食べていよりんを見送りました。
そして今回のオフ旅行は解散ー。





それにしても去年は江古田、今年は秋葉原って…(笑) 流石ヲタク集まり。
せっかくわざわざ東京まで来てるのに、こんな東京観光で本当にごめんなさい、いよりん。
楽しんでもらえたかどうか不安です。
またもや「もみやげ」という名のお土産をもらってしまいました。わーい♪

2日間お世話になりました。とっても楽しかったです。噂のタマキちゃんも写メだけど拝めたし。
来年以降はどうなんでしょう…こうやって平日にディズニーに行けること自体も、あまりないと思うし。
あっきーは福島帰っちゃうしなぁ。私も仕事あるし。

とにかくまたこうやって遊べたら良いです…ね?
また遊んでもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました!