壱萬打特別企画
『学校へ行こう!!』番外編
+帝丹中学文化祭+










CAST

      





江戸川コナン


灰原哀


吉田歩美


円谷光彦


小嶋元太


松田英雄


小田ひとみ


藍沢啓吾


小宮山かなえ


その他帝丹中学在校生の皆さん






*友情出演*


怪盗キッド
      







present by

『未完成症候群』
−Lime Uduki−
2002.11.03





帝丹中学文化祭
―彼の嫌いな彼女たち―






ハイ、ってことで延びに延びまくった文化祭が無事終了致しました。
まず最初に謝っておきます。オリジナルに片足突っ込んでてごめんなさい。
原作キャラである元太やみっちゃんをほったらかしにしてすみません。
特に元太。全然出番なくて、台詞も少なくてごめん。EDでちょこっと出してみたり。後夜祭出てたのですよ、一応。

それにしても今回は自分の遅筆に呆れました。
コナン君か哀ちゃんの一人称で進めようと思ったのに、途中でいろいろ変わって読みにくくてごめんなさい。
コナン君と哀ちゃんのラブラブ話を書きたかったのに、終わってみれば友情モノ?(それも違う)
女の子達がメインでしたからね。歩美ちゃんと哀ちゃんのやり取りが書きたかったんだ。
歩美ちゃんがかなり乙女ちっくなのは気にしない。小田さん最初とキャラ違うよ…。小宮山さんは可哀相だったな。
彼女達の心情描写も、もっとちゃんと書きたかった。
…誰か私に文才を下さい。

文化祭って言ったらやっぱりコスプレでしょう!
ってことで、とにかく哀ちゃんのアリス姿と古畑コナ三郎が書きたかったのです(あ、あとあの後夜祭のシーンも)
そう言いつつ、今回書いてて一番楽しかったのは藍沢君です。
最初は彼も哀ちゃん狙いの男にしようかとも考えたのですが、それはやっぱりどうかと思い、彼女持ちにしました。
彼はまた本編でもちょこちょこ出していこうと思います。
パラレルって書いてる本人はすっごく愉快なんだけど、楽しいのは作者だけなんだろうなぁ。

ちなみに、コナン君と哀ちゃんがニ人きりでデートしたのは
あえてその様子を描写しませんでしたが、実質三十分ぐらいだと思います。忙しいニ人なのでね。
そういえば、哀ちゃんは小田さんに何て応えたんでしょうね。

前にも予告した通り、しばらく更新ストップです。長編は来年までやらないかも。
次は弐萬打かな。それまでいけるかな。
クリスマスも短編になりそうです。その前に白哀も書きたい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。