TURKEY
KAPPADOKYA
日本人バックパッカーの間では超有名なホテル・ケレベッキの一角。雰囲気、設備、値段とどれをとっても満足のいく快適なホテルでした。テラスからの眺めも最高!
カッパドキア最高!
こんなところが日本にあったら、観光客であふれかえって
大変なことになるでしょう。
自然の壮大さをあらためて感じ、心まで壮大にさせてくれる場所。
道を歩いていたら、「チャイ飲んでかない?」とおっちゃんに家に呼ばれた。普通、トルコではチャイといえば紅茶だけどこれはセージのハーブティ(たしか)。レモンを入れると、不思議なことに色が透明に…。それにしても、トルコ人ってチャイ好き。チャイを勧めるのは、あいさつのようなもので、勧められるがままになっていると、必ずチャイ腹になる。
どこにでもある民家のドアがまた渋いっ!住んでる本人は、「いいかげん新しいのにしたいな」とか思ってるかもしれないけど…。でも、こんな古びたドアにカメラのシャッターを切る日本人って、どういうふうに映っているのだろう。
なかなかオシャレな格好をしている姉弟。とにかく写真撮られるのが好きで、ひとなつっこい子が多かった。
いたるところにカラフルな布やじゅうたんが干されている。日本人にとってトルコじゅうたんと聞けば「高い!」「ぼったくり!」のイメージしかないが、現地の人たちにとっては、どんな家にでもある生活必需品。