| 武蔵野線 | 
    
      |  武蔵野線E9編成 <8連> ▲撮影 浜太郎様  武蔵野線 南流山 2002/04/28
 
 クハ103-337・〜・モハ103-432・モハ102-588・クハ103-338
 ● 後方の3両は横浜線『さよなら運転』に使用された
 | 
    
      | 横浜線103系さよなら運転  平成元年2月26日 
  【クハ103-338・モハ102-588・モハ103-432・サハ103-47・モハ102-589・モハ103-433・クハ103-475】
 
 
  カマ10編成
 【クハ103-337・モハ103-113・モハ102-192・サハ103-37・モハ103-433・モハ102-589・クハ103-776】
 
 
 ● Tc337・338はS54年秋の103系統一時から205系置き換え完了時のH1年2月迄の9年半程活躍した
 
 
 
 
        
          
            | 車両履歴 <クハ103−337・338>   昭和50年4月27日 川崎重工製造
 
 @S50.04.27     南シナ:山手線
 
 AS54.09.12     南ヒナ:横浜線    S55.1.28 ATC取り付け
 
 BS56.06.01     南カマ:横浜線 <横浜線全車南カマに集約>
 
 C−1 H01.02.17  東トタ:武蔵野線 <Tc337> H5.3 更新
 
 Cー2 H01.04.06  東トタ:武蔵野線 <Tc338>     〃
 
 DH16.03.13     千ケヨ:武蔵野線
 
 EH16.08.03     廃車
 |  
  
 クハ103−475
 
  武蔵野線E15編成 <8連> ▲撮影 浜太郎様  武蔵野線 南流山 2002/04/28
 
 クハ103−475〜〜モハ103−721・モハ102ー877・クハ103−776
 ※後部3両も元横浜線車両
 
 | 
    
      | ● S61年11月の国鉄時代最後のダイヤ改正時に転入、3色混合編成の八王子寄りのTcに位置し、 最後は103系“さよなら運転”に使用されている。
 
  横浜線での活躍期間は2年余りと短いながらもいろいろ話題性に富んでいた。
 
 
 
        
          
            | ★ 車両履歴   <クハ103−475>   昭和52年7月21日   日本車両製造 
 @ S52.07.21    北モセ:京浜東北線  S55.03 ATC取り付け
 
 A S61.03.03    北ウラ:京浜東北線  <京浜東北線全車浦和区に集約>
 
 B S61.10.29    南カマ:横浜線
 
 C H01.04.06    東トタ:武蔵野線   H01.04.ATSーP取り付け
 
 D H16.03.13    千ケヨ:武蔵野線
 
 E H17.02.14    廃車
 |  
 |