十六夜月 智次郎様ご投稿     平成14年5月3日受付

中山駅で上りのクモニ13が故障してしまい、2番線発着となった上り列車の入線シーンです。

当時は八王子方から2番線に入る定期列車はなかったためとても貴重なシーンだと思いながら

シャッターをきったのを覚えています。ただ、愚かなことにクモニ13は1コマも撮影していません。


思い出(管理人)

この頃は2番線に入る定期列車はなかったですね。

しかし、中山-小机間が単線だった頃は大雨が降るたびに中山-鴨居間が雨のため線路冠水で

よく不通になり上り列車は中線に入り八王子へと折り返しました。

左側線路脇に2人歩いていますが、私もよく自転車でここを通ったものでした。

参考画像

電車をかぶりつきで見れましたから  懐かしいな--。